土用亭 鹿沼の鰻屋 土用亭

鰻に合う赤ワイン・白ワイン

2015年08月22日

蒲焼きのタレに使われている醤油は、赤ワインに合うって知ってますか?
砂糖とみりんからくる甘みには、果実味を合わせるのが良いそうです!

土用亭では
蒲焼ワインと称して

鰻に合う赤ワインをご用意しております

シャトー・メルシャン
山梨マスカット・ベーリーA

イチゴのような甘い香りのする日本ワインまさに蒲焼ワインと呼ぶにふさわしいバランスの味わいです!

さらに

白ワインもご用意しました

脂の乗った白焼きに
わさびと気持ちお醤油をかけて
食べるととっても美味しいんです

こちらも
白焼ワインとしてご用意させていただきました!

シャトー・メルシャン 山梨勝沼甲州
日本原産ぶどう品種「甲州種」からつくられた
唯一無二の味わい。かすかな渋みと吟醸酒を思わせる香味です!

ぜひ一度ご賞味あれ♪

写真 2015-08-22 14 24 00

カテゴリ:若女将

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »