ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

ヒトノワ中の人日記

致知「志ある者、事竟に成る」P20 逆境が経営を大きく進化させてきた

2019年03月21日

今パソコンやスマートフォンで行っているやりとりがIOT(モノのインターネット)時代では

物で可能になるという話しが書いてありました。

これは、便利になる反面セキュリティのリスクを追うことになるという現実を理解しておくことが重要だと感じました。

また、成功の反対は何もしないとこ。という話しも環境がとても重要になるなと感じました。

私も弱い人間なので、仕事をとってこないと生活できないという危機意識から行動していますが

もし、安定していたとしたら、今の行動はもとより、今こうして話している人たちとも出会えなかったと思います。

失敗を恐れずそれを糧に成長していければ一番良いと思いますが私のように弱い人間は失敗しないと先に進めない状況が大切なんじゃないかと感じています。

その意味で私に行動するキッカケや役割を与えてくれる方々に感謝しないといけないと思いました。

カテゴリ:致知

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »