宇都宮木鶏クラブ

生まれたての言葉をそのまま話す 

2024年05月11日

2024.5.10.

宇都宮木鶏クラブ令和6年5月度・通算344 回月例会 

私の琴線に響く (触れる) 言葉 

鈴木良男 

生まれたての言葉そのまま話す 

数名のグループで、一人づつ自分の今思っていることや、 将来の夢を、 話しましょ う。 それは、実現出来るとか出来ないとかは脇に置いておいて良いです。 

生まれたての言葉をそのまま話すというセミナーに出会いました。 

文章的にまとまって無くて良いし、専門的には違っていても良い。周りの人はただ 否定せずに頷いて聞き役になるだけで良い。 

話す人は、自分の思いついたことを話すことによって 

潜在的な自己を開放し新たな自分では気づいていない自分自身に、出会うことが 出来ます。 

一人でやる時は、ただただ思いつくまま書きなぐっていくと良いようです。 

« »