hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

インターン 学生

高田さんちのみつきくん 大学受験

スポンサーリンク

高田さんちのみつきくん 大学受験

2016年05月12日

こんにちは!今日は就活で東京にきています!

ITをファイナンスでプロデュースする会社JECCっていういわゆるリース系の会社の説明会でした!

 

完全週休2日制ってなんか魅力ありますよね?笑

 

はいってことで、今回は僕の人生で一番のミラクル大学受験についてお話します。

 

何回も言ってる通り僕は頭が悪くて、国立大は全部E判定しかとれない感じでした。

 

そんなトンチンカンは僕は海外に留学でもしようと考えていましたが、あるチャンスがありました。

 

それが宇都宮大学国際学部の推薦制度です。

普通は推薦となると面接と小論文なんですが、宇大の国際の場合、集団討論のみとなるんですよね。

 

会話には強い僕には絶好のチャンスでした笑

 

倍率4倍でしたが、初めから受かる気なんてさらさらなかったので、緊張感が全くないままいったのをいまでも覚えますね。

 

そして、試験日、、、5人一組の討論が終わったあと、、、、

 

あーこれ、受かったなー☀️

 

そんな発言をして帰りました。

 

 

そして、ぼくは宇都宮大学国際学部国際文化学科に受かったのです。笑

 

もうこれは学年全体を震撼させましたね。

 

なんせ、頭が下がり悪いぼくが中堅国立大にはいったんですもの、嫉妬されまくって大変でしたね笑

 

 

まあ、そんなミラクルを起こしたおかげでいま大学にこれてるわけですね、ほんとにありがたいですね。♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:インターン学生

人気記事ランキング

まだデータがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930