稼げない人のための「せどり・転売」

副業サラリーマン幸せ人生計画

副業サラリーマン幸せ人生計画

スポンサーリンク




メルカリで古着転売・アパレルせどりを始める前に知っておくべき3つの基本

2018年06月12日


古着転売達人が教える!メルカリで古着転売・アパレルせどりを始める前に知っておくべき3つの基本

 

 

古着転売の達人

アパレルせどりのスペシャリスト

ピカリンです!

 

はじめに

 

 

メルカリで古着(アパレル)を転売する前に知っておかなければならない

3つの基本を説明します。

 

メルカリで古着転売で知っておくべき基本「その1」

 

メルカリで何が売れるか知っておくべし!

 

メルカリが公式にプレスリリースとして「メルカリで売れているジャンル」を公開しています。

 

 

データによると

1位:ファッション(服、古着、アパレル)

2位:ホビー

3位:ベビー

 

meru1

 

よって一番人気のあるファッション関係(古着、アパレル商品)を取り扱うと売れる確率が高くなります。

 

 

メルカリで古着転売で知っておくべき基本「その2」

 

自分と同性をお客様とした古着商品を取り扱うべし!

 

 

男性ならメンズ古着、女性ならレディース古着が基本です。

男性と女性では商品の状態に関する感性が違います。

メルカリで出品する際に「商品の状態」を選択します。

古着を転売する場合、新品ではないため「商品の状態」を必ず選択することになります。

そしてとくに問題になるのが「やや傷や汚れあり」です。

 

S__64471054

 

 

男性が想定する「やや」という表現と女性が考える「やや」はまったく違うと覚えておきましょう。

この「やや」の程度を見誤ることにより、後に大きなトラブルになります。

 

 

メルカリで古着転売で知っておくべき基本「その3」

 

メルカリでは送料が安い古着・アパレル商品を取り扱うべし!

 

S__644710611

 

メルカリでは送料は出品者が負担することが常識となっています。

送料がお客様負担になっている商品は購入の対象になりません。

よって、メルカリにおける「送料」をいかに安くするかが古着転売・アパレルせどりのポイントになります。

 

例えば、

冬モノの厚手のコートを東京から大阪に送ると、1410円(ゆうパック100サイズ)になります。

春によく売れるネクタイを東京から大阪に送ると、164円(クリックポスト)になります。

ちなみにクリックポストは全国どこへ送っても164円です。

送料だけで、1246円の差(出品者の持ち出し)となり、古着転売・アパレルせどりの収益を圧迫します。

 

 

おススメのメルカリ古着転売・アパレルせどり商品

 

古着転売の達人ピカリンがおススメするメルカリで転売する商品ランキングを紹介します。

ピカリンはメンズアパレルが得意なので、古着転売対象をメンズ品とします。

 

【第1位:ネクタイ】

 

ピカリンの販売した商品_1903

 

【第2位:財布】

 

S__16449549

 

 

【第3位:シャツ】

ピカリンの販売した商品_6681

 

 

写真はすべてピカリンが販売した実績です。

 

まず考慮すべきことは送料

第1位のネクタイと第2位の財布は送料が安い。

第3位のシャツはレターパックで全国どこでも360円で発送できます。

「送料が安い=手元に残る利益が大きくなる」

 

次に考慮すべきことは、各商品で人気の「ブランド」があること。

 

S__64471061

 

 

メルカリでは「ブランド名」を出品時に記載します。

逆に言えば、「ブランド名」がない商品は検索されず売れ行きが悪くなります。

 

 

古着転売・アパレルせどりを始める前に知っておくべき3つの基本まとめ

 

1.メルカリで何が売れるか知っておくべし!

2.自分と同性をお客様とした古着商品を取り扱うべし!

3.メルカリでは送料が安い古着・アパレル商品を取り扱うべし!

 

 

 

———————————————————————-

ピカリンの得意な古着転売・アパレルせどりのメルマガやってます。

初回登録で

「PDF100ページ以上!ピカリンのアパレル大辞典」

「ピカリンのアパレル最新レポート(動画)」をプレゼントしています。

メルマガ登録

 

 

ピカリンのお友達が古着転売・アパレルせどりのブログをやってます!

↓ ↓ ↓

 

———————————————————————-

 

 

カテゴリ:アパレル古着せどり転売



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »