ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

稼げない人の「せどり・転売」

スポンサーリンク

個人文章力の時代 POWER OF WRITING!!

2016年12月25日

宇都宮セミナーズ幹事のピカリンです。

 

 

突然ですが、

あなたは文章を書くことが得意ですか?

 

 

私は得意では、あ・り・ま・せ・ん

 

 

私は小学校の頃から作文は苦手、、、

高校時代は理系を先行していたため

小論文の勉強はしたことがない!!

 

 

よって、

文章を書くなんて苦手×2の領域です

 

しかし、

社会人になり思いがけないことから

ブログを約2年前からスタート

 

 

毎日、

ブログに書く内容と書き方に困っていました、、、

 

 

そんな時に

文章術の専門家、

山口拓朗先生の講演会に出席

 

 

この講演会で、

私の文章を劇的に変えた「ハリウッド文章術」を

教えてもらいました!!

 

 

ハリウッド文章術とは、

ハリウッド映画の脚本のように

文章を書くこと

 

 

弱い弱い主人公が

悪役に叩きのめされる、、、

 

 

でも、くじけず修行をして

偉大な師匠に出会う!

 

 

師匠のもとで

猛特訓し悪役を倒す

 

 

そして、

世の中が平和になる☆

 

 

めでたしめでたし(^O^)

 

 

このようにストーリーを持った文章を

ピカリンは「ハリウッド文章術」と言ってます

 

 

それ以来、

ブログの内容、自己紹介文、メルマガなどに

ハリウッド文章術を応用し

私の頭の中にあるノウハウを言語化していきました

 
月日が経過し、

先週の12月21日(水)、

久しぶりに拓朗先生の講演会に参加しました

s__18423810

 

最近の拓朗先生の活躍は目覚ましく、

中国でも大規模な講演会を開催

 

最近は、

『すらすら文章が書けるようになる本』

を発売され、超売れっ子な先生です☆

 

 

 

この講演会でとても印象に残ったことば、

「書くことはパワーである」

「個人情報発信時代における文章力の重要性」

 

 

私は、

書くことをブログから始めました

 

そして、

メールマガジンを発行するようになり

ブログをきっかけに超有名雑誌の取材を頂きました!

 

 

まさに書くことのパワーと

個人の情報発信時代における言語化と

文章力の重要性を体験しました!!

 

 

あなたの頭の中にある知識・知恵は

言語化しないと無価値です、、、

それを言語化することにより

世の中で価値を発揮します

 

 

この世で、

価値のない人間なんて一人もいません!

あなたは唯一無二の存在です

 

 

あなたの知識・知恵で助かる人が

世の中には沢山います

 

 

少しの勇気をもって、

あなたの知識・知恵を世の中に広めてみましょう♪

 

 

 

でもでも、、、

書くことが苦手だ!と思ったあなたへ

 

山口拓朗先生の著書

『すらすら文章が書けるようになる本』

を読めばすらすら文章がかけますよ☆

 

 

最後に、

ピカリンに文章を書くという力をあたえて下さった

山口拓朗先生に大感謝いたします

本当にありがとうございます!!

 

 

 

【追伸】

今回の講演会で素敵なご縁を頂きました♪

20161225

 

超有名な先生方が宇都宮で講演会を開催!

スケジュールをお知らせします

 

 

4月15日(土)

仕事術の専門家 石川和男先生

ブログ→こちら

 

 

5月13日(土)

主婦のための起業塾 彩塾塾長

山口朋子先生

オフィシャルサイト→こちら

 

 

6月10日(土)

コミュニケーション総合研究所

代表理事 松橋良紀先生

オフィシャルサイト→こちら

 

 

7月

文章術の専門家 山口拓朗先生

オフィシャルサイト→こちら

 

 

すべて宇都宮文化会館で

午後から開催します

 

 

東京に行かないと聞けない

貴重な講演ばかりです!

「住めば愉快だ 宇都宮」を目標に

これからも宇都宮を盛り上げていきます♪

是非、ご参加ください~

 

 

 

カテゴリ:イベント,宇都宮セミナーズ

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »