ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

稼げない人の「せどり・転売」

スポンサーリンク

ヤフオクはビジネスだ!!

2016年04月14日

ヤフオクはビジネスだ!!

 

私はインターネットオークション(ヤフーオークション)をビジネスとしてとらえています。

ビジネスは収益を出さなければならない。いわゆる「せどり」を行います。

「せどり」とは、安く仕入れ高く売る。

まさにビジネスの基本であり、ヤフーオークションせどりで利益を出しています。

 
もうヤフーオークションでは稼げないと言われて数年・・・。

そんなヤフーオークションで、どのようにして利益を出すのか???

以下が私の考え方であり答えです!

ヤフーオークションはビジネスの基本をすべて備えています。

 
ビジネスの基本サイクルは以下の4つ

事業計画(Plan)

事業の実施(Do)

事業の検証(Check)

事業の改善(Action)
これらをヤフーオークションにあてはめてみると、

事業計画:仕入商品の選別と価格設定

事業の実施:仕入れ、出品準備、出品、集金、発送、アフターサービス

事業の検証:アクセス数・ウォッチ数分析、落札までにかかった日数

事業の改善:仕入れ商品の見直し、仕入れ価格の見直し

ヤフーオークションの出品取引を経験することにより、ビジネスに必要な基礎をすべて身につけることができる。

大きなビジネス(店舗展開)を行う前に、ヤフーオークションを経験することも大切だと考えます。

 
現在、私は会社員をしながら古着をヤフーオークションで転売しています。

月商で60万円、利益率は6割を超えています。

すなわち、30万円以上が利益です。

 
この高収益構造を産み出してくれたのが、先に紹介したP-D-C-Aサイクル。

このサイクルを繰り返すことにより、稼げるヤフーオークションが可能となりました。

これからこのブログで少しずつ、私が行っている稼げる手法を紹介していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

カテゴリ:アパレル古着せどり転売

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »