ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

稼げない人の「せどり・転売」

スポンサーリンク

第17回 宇都宮キャッシュフローゲーム会 開催!!

2015年07月05日

第17回 宇都宮キャッシュフローゲーム会 開催!!

サラリーマン副業アドバイザーのとしです。

 

7月4日(土)に第17回 宇都宮キャッシュフローゲーム会を開催しました。

 

キャッシュフローゲームとは、”楽しく遊ぶながらお金持ちになるための知識が身に付く画期的なボードゲーム”

『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者ロバート・キヨサキが考えた「金融・財務・投資」を楽しく学べるファイナンシャル教育のボードゲームです。

 

私が考えるこのゲームの良いところは、お金のことを考えるきっかけを与えれくれること。

・生きて行くためにどれだけのお金が必要か?

・そのお金を稼ぐには何をするのか?

・そもそも自分の人生で何をするのか?

など、いろいろと考えるきっかけをゲームで与えてくれます。

 

そしてゲームを終え、ゲームの内容を復習し、自分の生活にフィードバックすると少しずつ、自分の周りのお金の流れが変わってきます!

(主催者のとしが実体験しています!)

 

今回は主催者を含め4名でゲームを楽しみました☆ 少人数だからできることをじっくりとやりました。

 

・経済的自立を達成するために必要な現金はいくら?

・その現金をどうやって捻出する? 株 or 不動産 or 仲介??

・自分が投資するときの判断基準は? そして出口はどうする?

など、いろいろとみんなで考えゲームを進めました。

あっという間に時間が過ぎ、ゴール出来た人、出来なかった人がいますが、それぞれに学びがあり実生活で生かして頂いてます。

 

みなさん、自分の生活で自分のお金のことを真剣に向き合って考えてますか?

今の社会でお金はとても大切なものです。そして、真剣に考え向き合った人がお金に振り回されない生活を送っています。

自分のお金の状況(毎月の生活費、自分の資産状況など)を考える時間を少し確保してみてはいかがですか?

 

ゲーム会はこれからも開催していきます。もしご都合の良い時があれば、お金のことを考えるきっかけの一つとして利用してください。

最後までありがとうございました。感謝です。

サラリーマン副業アドバイザーとし

10403213_684582088339753_1089393414520686427_n

カテゴリ:イベント,キャッシュフローゲーム会

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »