ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

稼げない人の「せどり・転売」

スポンサーリンク

ヤフオクの心構え!

2016年04月15日

ヤフオクの心構え!

 

 

ピカリンです!

ピカリンが取り組んでいる古着ヤフオクについて、

考えをまとめ、記事にしました。

みなさんのビジネスに役立てば幸いです。

 

ヤフーオークションを始める前に知っておきたい心構えを紹介します。

ずばり、

「ヤフオクはすぐに稼げない!! 簡単に稼げるヤフオクなんてない!!」

 

 
先の記事で書きましたが、私はヤフオクをビジネスとしてとらえています。

 

 
すぐに稼げるビジネスが世の中にありますか?

楽して稼げるビジネスが世の中にありますか?

 

 
こんなビジネスがあれば、世界中のみんながやります・・・。

そして、みんながやると稼げなくなる・・・。

 

 
成長曲線をご存知でしょうか?

右肩上がりの直線ではなく、あるところから一気に立ち上がる曲線です。

 
ヤフオクはまさに成長曲線をだどります。

 
ヤフオクを始めて最初の商品を出品する。

どんな商品でも出品していきなり売れることはありません。

 

 
評価が0「ゼロ」のお店(ID)ではだれも買ってくれません・・・。

なぜなら信用がない(ブランド)がないから。

 

 
多くの人は売れる商品を出品したら、お客様がすぐに買ってくれると思っている。

ネットで紹介されている稼げる商品を見つけ、ヤフオクで出品すればすぐに儲かると思っている。

ぜったいにそんな簡単にはいきません。

 

 
商売は信用・ブランドです。

まったく無名のお店から、お客さんが商品を買うことはありません。

 

 
ヤフオクではお客様(落札者様)の方がリスクが高くなっています。

なぜなら代金を先に支払い、その後、商品を受け取るからです。

 
信用がないお店(ID)にお金を振込むのはとても怖いことです。

 

 
だからお客様に安心してもらうために、「信用・ブランド」が必要です。

しかし、始めたばかりの頃は、信用の尺度である評価の数字がありません・・・

 

 
では、どうするか・・・・

出品数を増やします。

 

 
お客様は、1つの商品しかないお店より、同じ系統の商品が20品程度あるお店を信用します。

しっかりした商品を置いているお店なら信用できると思うのです。

そして、そこから落札が徐々に入っていきます。

 
20品以上の商品を出品したときが、成長曲線の変化点です!

 

 
「売れなくて不安でも、まずは20品の商品を出品する」

これが稼げるヤフオクの秘訣です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

感謝です☆

 

カテゴリ:アパレル古着せどり転売

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »