hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

学生バイト

【番外編】学生バイトの悩みってどんなのがあるの?

スポンサーリンク

【番外編】学生バイトの悩みってどんなのがあるの?

2016年05月20日

今回は番外編です!

バイトの悩みって尽きないですよね?

同じ学生がどういう悩みを

抱えているのか気になる人もいるはず。

 

今回はその悩みについて調べてみました!

3位 自分に合っているか?「仕事内容」

・「夏休みだけの一日単発バイトをこなすか、学校が始まっても続けていけるバイトを探すか」(22歳/女性/保健衛生学部)
・「今後の自分につながるか」(23歳/男性/法学部)
・「自分にできるような内容か」(19歳/男性/人文学部)
・「雑用を押し付けられる」(21歳/男性/農水学部)

 

2位 思い通りにならない「シフト調整」

・「なかなか希望したシフトにならない」 (23歳/男性/工学部)
・「部活や授業との兼ね合いが難しい」(20歳/女性/人文学部)
・「固定シフト制で、休みをとる場合は自分で代わりを見つけないといけない」(29歳/女性/法学部)
・「忙しいけど、バイトがいなくて出なくちゃいけない」(21歳/女性/医学部)

 

1位 いろんな人がいるから…「職場内の人間関係」

・「性格が全くあわない、会話しづらい」(23歳/男性/医学部)
・「上手くコミュニケーションできない」(21歳/女性/芸術学部)
・「先輩が厳しい」(24歳/男性/商学部)
・「上司と同僚の仲が悪い」(23歳/女性/工学部)
・「恋愛関係の複雑化」(23歳/男性/工学部)

※参考:タウンワークマガジン

 

やはり「人間関係」が1位にきましたね。

 

「人間関係」をうまく構築するためには

「心のうちを正直に話す」ということが

一つの手法としてあります。

 

「嫌われるかもしれない」

「自分のイメージが悪くなるかもしれない」

そんなことを考えてしまって

お互いに厚い壁を置いてしまっているのです。

 

もし何か不安や悩みがあれば

正直に話してみてください。

 

楽になるかもしれませんよ!

カテゴリ:学生バイト

人気記事ランキング

まだデータがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930