hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

乖離性ミリオンアーサー 傭兵 デッキ

乖離性ミリオンアーサー 盗賊 デッキ

乖離性ミリオンアーサー 盗賊 デッキ

2015年12月20日

スポンサーリンク

ミリオンアーサーのみなさんお元気ですか?

 

 

キャラのグラフィックがいい乖離性ミリオンアーサー。

 

 

盗賊ちゃんかわいいですよね。

 

 

本日は、かわいい盗賊ちゃんで乖離性ミリオンアーサーをやっている方向けにデッキの組み方を紹介していきたいと思います。

 

 

▼盗賊デッキの立ち回りと役割について

 

 

デッキ編成の種類は主に2種類!

 

 

1.デバフ型の妨害カードの編成
敵の攻撃が激しく、富豪1人では対応しできないクエストではデバフ重視の組み方になります。
この場合、攻撃カードが入る枠はありません。

 

 

2.攻撃型の編成
主に序盤または中盤までに「部位を破壊しなければならない」、
「倒さなければならない」というクエストでは攻撃重視の編成が求められます。

 

 

 

▼盗賊デッキの組み方(デバフ重視編)

 

 

リーダーについて

リーダーは基本的にクエストに適したカードを選択するのが鉄則です。

名声100であっても適していないカードであれば、クエスト中に周りの足を引っ張る要因になります(場合によっては解散です)。
HP確保が厳しい場合はデッキの中で

1番HPが高いカードを選択するようにしましょう。

 

 

妨害カードは6~7割入れるようにしましょう!

 

 

デバフ重視の編成の場合、常に敵からのダメージを下げなくてはならないため、
妨害カードは最低でも6枚以上は必要です。
また、敵の攻撃種類(物理/魔法)に合わせて組み込む必要があります。
敵のダメージが”物理重視”なのか”魔法重視”なのか、しっかり確認した上でカードを組み込みましょう。

 

 

新春型ウアサハの乱用は禁止 

 

 

一番、盗賊が注意しなければならないのは新春型ウアサハの使用タイミング。
新春型ウアサハはコストが重すぎるので、使用したターンにデバフを行うことができません。デバフを必要とするクエストでデバフを行わず火力支援のみに走るのはNGです。クエストによっては入らないこともあるので、クエスト情報をしっかり確認した上で使うようにしましょう。

 

 

▼盗賊デッキの組み方(攻撃重視編)

 

 

11連ガチャで盗賊デッキに組み込む必須キャラをゲットしましょう!

ミリオンアーサーで11連ガチャを無料で回す方法

 

 

 

リーダーについて

リーダーは基本的にクエストに適したカードを選択するのが鉄則です。名声100であっても適していないカードであれば、クエスト中に周りの足を引っ張ってしまいます(場合によっては解散対象です)。
HP確保が厳しい場合はデッキの中で1番HPが高いカードを選択するようにしましょう。

 

大ダメージを与えるカードは6~7枚がベスト

 

 

クエスト毎に多少異なりますが、6~7コスト目にしっかり攻撃ができるよう、
攻撃カードは6~7枚以上は必要です。また、バフ効果などの特別な効果がない、ただの単体攻撃カードは全て2コストが望ましいです。
(全体攻撃カードは何コストでも気にしません。)

 

 

支援効果のみのカードは3枚以下!

 

 

支援効果のみのカードを多く採用すると、手札事故時には攻撃ができない事も多々あります。それを回避するためにも支援効果のみのカードは3枚程度に抑えるのがベストです。また、支援カードは低コスト、または妨害効果付のものを積極的に採用すると良いです。

 

 

妨害カードは入れないようにしよう!

 

 

攻撃重視の編成の場合、『規定ターンまでに部位を破壊しなければならない』などの条件が課されるため、5~6コスト目には確実にダメージが出せる状態でいなければならないです。

そのため、デバフ効果のみのカードは手札事故の要因になりそうなので、使うのはやめたほうが良いです。

 

 

 

 

盗賊アーサーで必須カードを紹介しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

乖離性ミリオンアーサー 盗賊 必須☆

 

 

スポンサーリンク


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.
女の子に人気のあるゲームランキング
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.


1位 白猫プロジェクト

2位 グランブルーファンタジー
※よくある質問 → グラブル リセマラについて

3位 アイドリッシュセブン(アイナナ)

4位 夢色キャスト



カテゴリ:乖離性ミリオンアーサー 傭兵 デッキ

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930