ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

FOMCでまさに1年ぶりとなる 利上げを発表! 日経平均株価 予想 今週【2016年12月15日】

2016年12月15日

株で負けない●●を限定公開!

 

19,253.61(12/14)
前日終値
19,327.70(09:00)
始値
19,436.90(09:16)
高値
19,192.60(13:02)
安値
更新19,436.90(16/12/15)
年初来高値
14,864.01(16/06/24)
年初来安値

 

前日比

 

前日比
+20.18(+0.10%)
19,273.79

 

小幅高となりましたね…
(8日連続の続伸)
 

日経平均株価の相場

 
 
 

思った程上がりませんでしたねぇ〜
 
 

好感材料が多かったので
急上昇すると思いましたが
一旦、フェイントが入ったようです。
 
 

くれぐれも、つられて逆に貼らないよう注意してください。
 
 

短期的に相場を見ている人は
このフェイントにひっかかります。
 
 

ここは状況を冷静に分析することが大切になってきます。
 
 

まず、FOMCでまさに1年ぶりとなる
利上げを発表しました。
 
 

当然為替が円安うごき
あっという間に1ドル=117円台に乗りました。
 
 

この場合、
米国株市場への影響はあるにせよ
中長期で見れば日経平均が円安に向かうことは疑う余地がありません。
 
 

というワケで様子見は終わりです。
外国人投資家を中心にフェイントからのカウンターが入るのは間違いありません。
 
 

下がる理由が無い以上
過熱感を差し引いても
16日以降株価は急上昇していくでしょう!

 
 

今後の予想
年末ぎりぎりまで相場は上昇していく
理由として外人買いの影響が大きい
(5週連続で、累計2兆円を超えている)
下げるタイミングを計ったような激動の日本株買いは年内はつづくと思われます。

 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 




スポンサーリンク




カテゴリ:日経平均株価 現在

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »