ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

年明けに毎回同じような形で年明け下落している! 日経平均株価 予想 今週【2016年12月28日】

2016年12月29日

株で負けない●●を限定公開!

 

19,403.06(12/27)
前日終値
19,392.11(12/28)
始値
19,442.13(12/28)
高値
19,364.73(12/28)
安値
19,592.90(16/12/21)
年初来高値
14,864.01(16/06/24)
年初来安値

 

前日比

 

前日比
-1.34(-0.01%)
19,401.72

 

わずか1円安の反落となりましたね…

 

日経平均株価の相場

 
 

2016年もあと2営業日になりましたね。
 
 

今年もあっという間でした。
 
 

サラリーマンの方なども
29日から年末年始休暇に入る人がほとんどだと思います。
 
 

よって株相場も閑散としてきました。
 
 

トランプしが選挙戦に勝利したあと
日経平均はNYダウ市場の上昇にひっぱられ
米ドル為替の円安進行で上昇しやすい状況になり
原油価格の上昇で大きく上昇してきました。
 
 

まさにトランプショック後から
好材料だらけで非常に強い相場がつづいたと感じています。
 
 

ただ、ここにきて、海外の機関投資家のクリスマス休暇をキッカケに
方向感が鈍い形でしだいに利益確定にはしる国内投資家が足を引っ張る形に
売り優勢になってきました。
 
 

ですが、以外にも
東証1部の値上がり銘柄数は
1411と増加!!
 
 

この要因は個人投資家の
短期資金を中心した中小型株物色があると思います。
 
 

以前、お話しした
掉尾の一振(とうびのいっしん)
を覚えていると思います。
 
 

そうです、毎回同じような形で年明け下落しているのです。
 
 

以下、昨年と今年の共通点です!
 
 

「売買代金が閑散で値上がり銘柄数が多い」
 
 

というワケで今年も
年末相場らしい展開になってまいりました!!
 
 

昨年は年末にかけて3日続伸!
その後、年初発会から急落!
 
 

これ今年まで3回とも急落しているのです。
年末が高い時ほど注意が必要です。
 
 

ですが機関投資家や外国人投資家が
市場に積極的に参加してくるのは
年明けからです。
 
 

つまり年内残りの2日は
横ばいが続くと思います。
 
 

想定外あるとすれば
日経平均、NYダウ、ドル円ともに
12月中旬から横ばいになって方向感がなくなり、
保ち合いを離れた方に動きが出やすい形になっているというコトくらいです。
 
 

年末上昇しようがしまいが
年明けも上昇する保証はまったくないので
やはり売りをどのタイミングでいれるかがカギとなりそうです。

 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 




スポンサーリンク




カテゴリ:日経平均株価 現在

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »