ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

ケネディクス株価を分析してみました。

2016年06月26日

株で負けない●●を限定公開!

 
 

現在、ケネディクス株価は割安だと思います。

 
 

私の認識だと
ケネディクスの株価が
「527.0円」を超えると割高圏内というイメージです。

 
 

過去2年間において、純資産として投資判断で
重視されている傾向があるのでオススメの銘柄です。

 
 

ケネディクス株価の動き

 
 

以下は、過去10年間のケネディクスの株価動きをみてみようと思います。
あくまで以下の前提のもとの数字です。

 
 

・年初からの4本値
・証券営業日の20時頃更新
・高値・安値の対象は同一市場のみ
・原数値ベースと権利落ちを考慮して修正した
 株価のそれぞれで高安を算出

 
 

では2007年を見てみましょう。

 
 

始値2,700.0
(1月4日)

 
 

高値は3,380.0
(2月13日)

 
 

安値が1,480.0
(9月6日)

 
 

最後、終値は1,810.0
(12月28日)

 
 

累計売買高は
348,283,100

 
 

となっています。

 
 

初値2,700.0でしたかぁ〜懐かしいぃ〜^^;

 
 

その後に平成25年(2013年)
株式分割を行い売買単位を100株に変更したした。
(株式分割とは1単元の株式数を100株とする単元株制度)

 
 

そして2016年ですが

 
 

始値436.0
(1月4日)

 
 

高値は517.0
(4月25日)

 
 

安値が350.0
(2月12日)

 
 

最後、終値は377.0
(6月24日)

 
 

累計売買高は
1,052,159,500

 
 

株式分割したあたりで
(2013年)
累積売買高がいっきに上がりました。

 
 

一般の方の参入も大かった気がします。
2012年に
2,060,393,100
だった累積売買高が
2013年では
10,960,281,000
までになってましたから…

 
 

ちなみに
今月のケネディクスの株価ですが
6月1日〜6月24日までで

 
 

始値435.0
(6月1日)

 
 

高値は436.0
(6月1日)

 
 

安値が365.0
(6月24日)

 
 

最後、終値は377.0
(6月24日)

 
 

累計売買高は
80,582,600
でした。

 
 

ここで株式分割について知らない人は
なんでいきなり分割されちゃうの?

 
 

それって損してないの?

 
 

と疑問をもたれた方もいるかもしれませんね^^;

 
 

そんな方は以下の記事を参考にしてください。
カンタンに説明した記事を書いておきましたので♪

 
 

 
 

1対2の株式分割について

 
 

スポンサーリンク

 
 

1口あたり分配金

 
 

ケネディクス株価もそうですが、
1口あたり分配金も気になる人も多いと思います。
 
 

前にでていた情報ですが
ケネディクスの1口あたり分配金について
ちょっと書いておきます。
 
 

19日に発表済みの2016年3月期決算は
1口あたり分配金(株式の配当に相当)が6846円
 
 

これ、15年9月期と比較すると568円も減っちゃってますぇ〜
理由は運用期間が短かったから光熱費が予想よりかからなかったらしいです^^;
 
 

で注目の16年9月期ですが
神奈川県や愛知県にある商業施設での
増収増益を期待しているようです。
 
 

ただ税金負担も増えるので分配金は
前期比981円減の5865円を見込んでるようですね^^;
 
 

※不動産投資信託(REIT)のケネディクス商業リート投資法人
 
 

まとめ

 
 

ケネディクス株価の動きは
10年で株式分割などがあり
数字的には大分変動しました。
 
 

2012年に
2,060,393,100
だった累積売買高が
2013年では
10,960,281,000に
 
 

株式分割の仕組みを知りたい方は
以下を参考にしてみてください。
 
 

1対2の株式分割について
 
 

そして、ケネディクスの1口あたり分配金ですが
 
 

2016年3月期決算は
1口あたり分配金(株式の配当に相当)が6846円
 
 

注目の16年9月期は
商業施設での増収増益で5865円を見込んでるようです。

 
 
============
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 
 

 
 
 




スポンサーリンク




カテゴリ:気になる株の情報

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »