ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

トランプ次期米大統領と孫正義社長の会談!! 日経平均株価 予想 今週【2016年12月7日】

2016年12月07日

株で負けない●●を限定公開!

 

18,360.54(12/06)
前日終値
18,434.54(09:00)
始値
18,502.47(14:59)
高値
18,410.88(11:10)
安値
18,951.12(16/01/04)
年初来高値
14,864.01(16/06/24)
年初来安値

 

前日比

 

前日比
+136.15(+0.74%)
18,496.69

 

小幅高となりましたね…

 

日経平均株価の相場

 
 
 

日経平均は実質の横這いで
相変わらず上値が重いように感じます。
 
 

逆に個別銘柄は堅調な動きで
過熱状態です。
 
 

特に以下の銘柄が上昇しているのは注目すべきでしょう。
 
 

金融株(銀行など)
公益株(電力系)
海運を筆頭にしたシクリカル(景気敏感)系
 
 

これらの業種が異様に上昇しています。
 
 

これは少し違和感を感じてしまいます。
 
 

買い急いでいるように思ってしまうのは私だけでしょうか?
 
 

この状況は、来週までつづくと思われ
それ以降も押し目が入るのか上昇してしまうのか
まったく検討がつきません^^;
 
 

個人的には注目していた
トランプ次期米大統領と孫正義社長の会談。
 
 

米国への巨額投資のニュースが話題になっておりましたが
ソフトバンクが6%を超える大幅高となっていましたね^^;
 
 

そして為替ですが
7日大引け後は1ドル=114円33~34銭になっています。
 
 

まさに、「低リスク通貨」の円を売ってドルを買う動きです。
 
 

円安に向かった要因
・株式相場の上昇
・米金利の先高観
 
 

これだけみても8日以降の日本株の上昇が予想できると思います。
 
 

円安に進んでいるのですから今、買い時の株は外需株になります!
 
 

過去の統計上、もっとも円安時に
株価上昇しやすかった銘柄をチェックしておきましょう!
 
 

・輸送用機器(前週比+2.47%)
・化学(同+1.46%)
・電気機器(同+1.04%)
・精密機器(同-0.34%)

 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 




スポンサーリンク




カテゴリ:日経平均株価 現在

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »