hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

妊娠7ヶ月、出産までの情報

産休生活4日目 ~マタニティビクスへの挑戦~

スポンサーリンク

産休生活4日目 ~マタニティビクスへの挑戦~

2016年05月19日

こんばんは!妻さちゃいです。

大変ご無沙汰している間に、おなかもだいぶ大きくなり、

ついに今週から産休に入りました!

母体は、つわりやお腹・腰の痛みなど、かなりしんどいこともありましたが、

赤ちゃんは今まで何事もなく、それはもう順調にすくすくと育ってくれ、

もう9カ月。予定日まであと一か月半となりました。

 

さて、産休に入ってからというもの、

いままで仕事しかしてこなかったに等しいさちゃい。

何をしようか・・・不安とワクワクでいっぱいでしたが、

いままでできなかったことにゆっくりと挑戦できる時間をもらい、満喫しています!

 

さて、タイトルにも書きましたが、本日「マタニティビクス」に初挑戦してきました!

お腹張らないかな・・・ついていけるかな・・・不安もありつつ、えいや!ととびこむ^^

感想:めっっちゃたのしかったぁ~!!(笑)

約70分の間で、じっくりウォーミングアップをして、ビクス。

いや~、こんなに動くのか!ってくらい、動く動く。笑

普段、できるだけ激しい動きをしないようにと心がけてきたのが嘘のよう。

ジャンプをするし、伸びるし。

じっくりウォーミングアップをしているから、こんなに激しく動けるんですね!!

とにかく、気持ちいい!!

全身運動は、妊娠発覚後は初めて。

思いっきり体を動かして、気持ちよく汗をかいて。。。

また、同じ妊婦さんたちと交流ができて、心身ともに癒されました★

 

今回私は、出産を予定している産院で開催しているビクスに参加してきました。

同じように、産院で開催しているところもあれば、自治体主催で開催していることもあるようです。

お腹がはったり、体調が悪いときは、すぐにお休みをする。水分はたくさんとる。

無理をせずに、楽しく過ごすことが、おなかの赤ちゃんにとっても気持ちいいようです^^

 

残りわずかなマタニティライフ。夫ぴろりんとの二人の生活も残りわずか!

嬉しいような、ちょっと寂しいような…

と、いっているそばから、おなかの内側から「ぼこぼこ」と胎動が。

うん、元気に元気に生まれておいで!ぱぱもままも楽しみにしているよ。

 

さ~て、明日はどんな楽しい日にしようかな^^♪

とりとめのない内容で失礼しました。

さちゃいでした*

カテゴリ:妊娠7ヶ月、出産までの情報

人気記事ランキング

まだデータがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »