hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

インターン 学生

高田さんちのみつきくん 大学1年夏part3

スポンサーリンク

高田さんちのみつきくん 大学1年夏part3

2016年05月20日

おはようございます!!☀️

 

今日も朝カツしてブログ書いて、バイトいってのルーティンワークをこなしたいと思います!!!

 

今日は大学1年生の夏休みに経験した、もう一つの貴重な出会い体験についてお話致します。

 

タイのインターンシップを終えてから、僕は土橋さんの紹介で宇都宮にある『NPO法人とちぎユースサポーターズネットワーク』(以下ユース)という企業が主催している『社長留学 3days』という社長の元でインターンが受けれるインターンシッププログラムに参加しました。

 

このユースさんの説明をする時はいつもなんて言っていいのか困ってしましますが、、、

 

学生向けにインターン、ボランティア、ビジネスコンテスト、合同企業説明会等のプログラムを企画、運営している。。とちぎのとても素敵な企業さんの一つです❤️笑

 

あ、ちなみに代表の方は宇大の国際なので、僕の先輩にあたります。

 

この企業さんとの出会いが僕の将来への動きをアクセラレートさせてくれますね。

 

とりあえず、僕が最初に参加したプログラムがこの『社長留学』という三日間特定の会社の社長と一緒に行動をともにします。

 

僕が行ってきた会社は、「株式会社ZEAD」というクラウド会員カードシステムの運営をしているIT系のベンチャー企業ですね!!

詳しいことはホームページをご覧くださいまし。。。http://www.zead.co.jp

 

そこの 会社にいって、説明を受けてまず初めに思ったことが、

 

「ITの専門用語、意味わからなすぎるwww」

 

って感じだったので、理解するのにそうとう時間がかかりましたね。 (プラットホームとかユビキタスとか、、)

 

三日間は僕はほとんど説明をきいたり、社長のこれまでのお話を聞いたりと、、、そのとき、感じた事は少しうる覚えでしたが、

 

自分もここの社長みたいに起業したい!!!!

 

こんな感じでしたね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:インターン学生

人気記事ランキング

まだデータがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930