ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

稼げない人の「せどり・転売」

スポンサーリンク

いわき万本桜プロジェクトへGO!!

2017年02月27日

ピカピカ頭のピカリンです~♪

 

 

2月26日(日)、

ズンバダンスチーム仲間とともに、

福島県いわき市で活動されている

「いわき万本桜プロジェクト」に参加してきました。

 

 

 

このプロジェクトは、

震災と原発の被害を受けたいわき市に

10万本の桜の新名所を作り、

未来へ誇れる遺産を引き継ぐプロジェクトです。

 

 

 

 

福島に、

原発事故という負の遺産を残すのではなく、

10万本の桜という誇れる遺産を未来に託す

 

 

プロジェクトの詳細は

こちら

 

 

 

万本桜がある広場のステージで

我々のチームが

4月にダンスパフォーマンスします。

そのご縁で、

今回は「桜の植樹」に行ってきました。

 

 

 

 

2月にしては暖かな中、

スギ花粉のくしゃみにもめげず、

植樹やり切りました!

 

 

 

植樹って思っていた以上に大変、、、

 

 

 

植える地面を整地して、

大きな穴を掘り、

土から石、根を取り除く土つくり

大人6人で2時間の大作業♪

 

 

 

でも、

仲間がいるから楽しくワイワイ植樹作業を

進めていきました(^O^)

 

 

 

そして、

無事大きな桜の木を、

いわきの土地に植えることができました。

 

 

 

やった!!

S__4808771 

 

 

 

 

この桜、

大きくなって

多くの花を咲かせ、

人に感動を与える頃には、

私は世の中にいません、、、

 

 

 

でも、

自分が行った作業や行動が、

未来の人に感動を与えると思うと、

後世の人に大切なモノを残さなければと

考えました。

 

 

 

以前、読んだ本に

人の生きる意味は、

「世の中を自分の出来ることで少し良くすること」

と書いてありました。

 

 

今の世は、

ご先祖様が頑張って良くしてくれた結果です。

 

 

これからも、

世の中が少しでも良くなるような活動を

少しずつコツコツやっていければと思います♪

 

 

 

と真面目なコメントを書きましたが、

帰りの車内は

モノマネあり仮装ありの

笑い笑いのおふざけモード

全開で帰ってきました~☆

 

 

こんな広辺いかがでしょうか?

S__22601745

 

 

 

素敵な仲間のおかげで、

楽しい1日を過ごすことができました。

 

 

感謝感謝です☆

 

 

 

【追伸】

住めば愉快だ宇都宮プロジェクト

4月15日(土)

13:30~ 

宇都宮文化会館で

リーダー術、仕事術の達人

石川和男先生の講演会を開催します!!

詳しくは → こちら

 

みなさまにお会いできるのを

楽しみにしています♪

 

カテゴリ:心得・マインドセット

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »