ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

稼げない人の「せどり・転売」

スポンサーリンク

ツールを使うせどりについて

2016年04月20日

 

先の記事で仕入について書きました。

 

BOOKオフに行くと、スマートフォンを片手に本のバーコードをスキャンしている方がいます。

私もブックオフバザールに仕入れに行くと、ツールを使って価格をチェックしているせどらーさんを見かけます。

 

あるアプリを入れ、本のバーコードを読み取ると、瞬時にアマゾンの古本販売価格が分かります。

そして、買値より販売価格が高い場合は、利益が取れると判断できるツールです。

 

 

ずばり言います!!

バーコードせどりでは、稼げません!!

 

 

バーコードせどりが稼げない理由は簡単です。

 

 

だれでもできるから!!これが答えです。当たり前のことですね。

 

 

だれでもできるので、売れる商品が日本全国のせどらーさんに知れ渡ります。

そして、売れる商品だとわかると、一斉にみんなでその商品を買って、出品します。

みんな、出品しているので、競争は激しい・・・。

 

 

するとどうなるか??

値下げ競争が始まります!

 

 

値下げすればするほど、利益が下がり、稼げるせどりができなくなります。

 
バーコードのついている商品は、情報が取りやすいので、稼げるせどりは難しいと考えています。

本、CD、DVD、箱付のおもちゃは厳しい・・・

 

それに対して、私は古着を扱っています。古着にはバーコードはついていません。

バーコードが付いていないため、「目」が必要になります。

 

だから「稼げるせどり」、「稼げるヤフオク」ができるのです!!

 

まとめ

バーコードせどりは稼げない! なぜならみんなできるから。

つまり「目利き」がいる商品を扱うと稼げる。

 

最後までありがとうございました(^O^)

カテゴリ:アパレル古着せどり転売

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »