ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

面白画像・動画&感動ネタ

47【ボードアート】高校教師の描く25分で消えるホワイトボードアート。彼がこの作品で生徒に伝えたかった想いとは?

2015年12月18日

みなさんの職場に必ず1つはあると思われるホワイトボード。

 

仕事などでは会議でよく使用されますが、そんなホワイトボードをキャンバスにしたホワイトボードアートを

 

描くのがアメリカのミネソタ州を拠点にアーティストとして活動するGregory Euclideさん。

 

ボードアート画像1

 

今回ご紹介する作品は、高校の講師を勤めていた際に昼休みの僅か25分の間に彼の教室に設置されたホワイトボードに描いていたもの。

 

ボードアート画像2

 

彼は授業などで使う墨などの画材や、水や消しゴムなどの様々な道具を駆使して多彩な表現をしています。

 

ボードアート画像3

 

これらの作品は描いた後にすぐに消してしまっていたとのこと。

 

ボードアート画像4

 

彼は生徒たちに25分間という短い時間でも出来るものがあるということ、

 

そして消え行くものにも製作過程に込められた想いがあり、芸術は残すものという価値観だけではないということを伝えています。

 

ボードアート画像5

ボードアート画像6

ボードアート画像7

 

彼は高校の講師を辞めた現在も、他の作品と平行してホワイトボードと似た素材で、ホワイトボードアートを作り続けています。

 

ボードアート画像8

 

彼の作品はアートの無限なる可能性と、生命のように永遠ではないものが放つ儚き美しさを教えてくれます。

 

 

※*※*※*※*※*※*※*※*
img-s

→ ランキングはこちら
※*※*※*※*※*※*※*※*
 

 

 

 

カテゴリ:感動ネタ

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »