hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

子育て 悩みときどき晴れ

眠れなかったあの頃

スポンサーリンク

眠れなかったあの頃

2016年05月18日

上の子は夜泣きがすごかった。

眠れない日々がずっと続きました。

そして下の子は、

ぐっすり眠る子でした。

何が違ったのかわからないのですが、

眠れなくて本当に辛かったなあって思い出すと

戻りたくないって思ってしまいます。

でもそんな辛いときに、

旦那さんは

いつも、寝てました(笑)

いびきをかいて(笑)

決して一緒に起きてくれてー

なんてなかったなぁ

まぁ、体力を、つかうお仕事をしてるから仕方ないんですけどね!

でも感謝していることがあるんです。

それは、確かに夜泣きは私の担当でしたが

その他で旦那さんは旦那さんができる範囲のことをしようと

してくれる気持ちをくれました。

たいして、軽くなったわけではないけれど(笑)

ママが子育てをしているのではなく

夫婦で子育てをしているという感覚にさせてくれてたことに

今、感謝しています。

今も、ですね。

だから、これからも一緒にこの子たちを育てていきます。

口うるさい私に付き合ってくれることに感謝して

明日も、これやってといいます(笑)

あ。でも、「これやって」の前に

「今、手が離せないからごめんね、」と心配りをつけようかな。

つい、夫婦の間で心配りを

見失うときがあって反省してます

横でぐーぐー寝てる娘と旦那さんの

寝顔をみて

なんだかあの頃思い出して

ブログにかいてしまいました。

 

みなさんにもたいへんな時や

辛かった時

ありますよね。

 

こうして、いつか

笑える日はくるんだと信じて

これからも、育児をがんばりましょ!

カテゴリ:子育て 歓び

人気記事ランキング

まだデータがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930