hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

すくすく子育て

産後うつ?ママ友が苦手な私・・・・

スポンサーリンク

産後うつ?ママ友が苦手な私・・・・

2016年04月25日

こんばんは、すくすく子育てママです。

実は、産後しばらく気分が落ち込むことが多かったです。
それって、今思うと産後うつ?

子供がお腹にいるころは
早く逢えることが楽しみでしたが、実際生れてくると
逢えた喜びもあったけど、はじめてのことだらけで
戸惑いもいいく、特に昼間は主人もいないから
不安で不安でしかたなかったな~

でも、今はようやく慣れてきて
生活リズムも整ってきた。

振り返ると乗り越えられたことに嬉しくなるけど、
当時は結構辛い

かと言って、私はママ友には相談出来ない。
なんか、職場を通じて知り合った人の方が話が合って
ママ友は、環境もそれぞれだし、一から知ることに
抵抗があるんだよねーーーー

もちろん、気の合うママ友もいるよ。
でも、共通点が子育てだけだと会話が狭くて
そう、そこにストレスを感じていたのかも。

元々、仕事大好きだった私。
仕事復帰してなくても、仕事や社会のことを話していたい。

で、今は意識して入る情報も話すことも半々にしててちょうどいい感じ。

子育てだけでもダメ、社会だけでもダメ
これは、私のワガママかーーー

ワガママだとしても、自分が生きやすくなるように
自分を理解して、やっていけばいいよね!

ブログには本音が言えるからこれもストレス解消!
ブログっておススメだわ。

カテゴリ:未分類

人気記事ランキング

まだデータがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930