hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

スポンサーリンク

汗疹?

2016年04月24日

今日は午後からいい天気で
相変わらず、走り回っているうちの子

この距離走る?って距離でも
とりあえず走る(笑

ほんの1m、2mでもね!

そんななんだから、気がつくと汗だく
え?そんなに代謝いいのーーーー?

羨ましいくらいの代謝
が、しかーし、羨ましいだけじゃない・・・・

汗かいた後に赤くただれちゃう
これは、汗疹かな?

ホント、小さい子って敏感なのね。
マメに拭いてあけたりしないと、真っ赤になりそう。

そう言えば、私の小さい頃にやはり汗疹が酷くなって
肌に効く温泉に行ってくれた記憶がある。

母からも聞いていたし、かすかにその時の記憶がある。
桃の葉の湯も入ったような・・・・

みんな小さいころは、親に手をかけてもらっているんだな~

そう、もうすぐ子供の日。
端午の節句には、菖蒲湯だね!

季節ごとの行事やイベントも大切にすると
我が子も大きくなってから、かすかでもいいから記憶を
想い出してくれるかな~

カテゴリ:未分類

人気記事ランキング

まだデータがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930