hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

学生バイト

No.25:後輩なのに、先輩面される

スポンサーリンク

No.25:後輩なのに、先輩面される

2016年06月13日

 

はじめまして。

女子大3年で、居酒屋でバイトをしています。

バイトを初めて1年くらいです。

 

最近入ってきた新人が

すごく仕事ができる人なのですが

最近いろいろ指摘されたり、注意されたり

そんなことが続いて違和感を持っています。

 

たしかに彼は仕事はできますが

私のほうが先輩のはずです。

 

もうちょっといい言い方とか

あると思うのですが。

 

 

A. たしかに言い方がきつい人も時々いますが。。。

あなたは後輩に指摘されてしまっていることに

イライラしているのではなく

自分が後輩よりも仕事ができないと思ってしまっているから

その自分にイライラしてしまっているのではないでしょうか?

 

たしかに言い方が良くない人も時々いますが

でもそれは忘れましょう。

気にしないのが一番です。

 

そこでバチバチやっていても

何も意味がありませんからね。

 

それよりもあなた自身が

もっと成長できるように

一つ一つの指摘をアドバイスとして

素直に受け入れて

実践していってみてはどうでしょう?

 

今あなたは自分とそのスタッフにしか

意識がいっていません。

 

居酒屋は誰のためにありますか?

 

少なくともあなただけのための居酒屋ではないはずです。

むしろあなたもその居酒屋の構成員です。

 

つまりあなたが目を向けるべきは

もっとほかにあるはずなのです。

 

改めて考えてみてください。

カテゴリ:学生バイト

人気記事ランキング

まだデータがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930