hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

乖離性ミリオンアーサー 傭兵 デッキ

ミリオンアーサー エーロゾル 攻略

ミリオンアーサー エーロゾル 攻略

2015年12月23日


スポンサーリンク

ミリオンアーサーをやっているみなさん、こんばんは。

 

 

本日は、エーロゾル編ということで各アーサーでの攻略を紹介します。

 

 

▼スペシャルイベント エーロゾル 攻略

 

 

エーロゾルは特殊なステータス、特殊な行動をしてくる厄介な敵です。

 

 

①本体は、毎ターンターゲティングを使用してます。
ターゲティングの順番は歌姫、富豪、盗賊、傭兵の順番です。

 

 

敵の攻撃は両部位を撃破するまでは単体攻撃のみなので、
毎ターンひとりに攻撃が集中してしまいます。

 

 

そのため、歌姫はHP回復量の高い単体回復と
支援カードだけでデッキを組むことができるため、
味方に支援効果を与えやすいです。

 

 

②、③の両部位は下記の特徴を覚えてください。

 

 

②アイシィは攻撃は魔法攻撃。魔法防御が高く、物理防御が低いです。

③フロスティは攻撃は物理攻撃。物理防御が高く、魔法防御が低いです。

 

 

両部位は防御デバフが非常に下がるため、
盗賊が防御デバフを使用することでダメージを与えやすくなります。
片方の部位を撃破するともう片方の部位の攻撃力が大幅に上がるので、
部位が破壊されるターンから挑発カードを使用します。

 

 

自己バフで完全に撃破を狙える例外を除き、
盗賊と協力が容易な魔法による攻撃をオススメします。

 

 

※盗賊がどちらの防御ダウンカードを入れているかによって戦い方が変わるため、
予めパーティ募集のメッセージにどちらの攻撃方法を取るのか記載しておくと安全です。

 

 

 

各アーサーでの攻略法

 

 

●傭兵
———————————————-

・デッキは魔法剣をオススメします。(自己強化を用いて物理、魔法両方の攻撃を使用できる場合は例外です)
・序盤はバフカードの準備を行いつつ、魔法防御の低い③フロスティの破壊を狙いましょう。
・4、5ターン目(6、7c)までに十分なバフを行い、盗賊が防御ダウンのカードを出したタイミングで攻撃をしましょう。
・低コストの数枚出し、或いは全体攻撃を用いて②アイシィと①本体を同時に撃破できることが望ましいです。

———————————————-

 

 

●富豪
———————————————-

・デッキは単体防御カードと、挑発カードで組みましょう。
・序盤はターゲティングされた味方に単体防御バフを行いましょう。
・片方の部位が破壊されるタイミングからは、挑発カードの使用をオススメします。

———————————————-

 

 

●盗賊
———————————————-

・デッキには低コストデバフカード、魔法防御ダウンのカードと攻撃、支援カードを入れましょう。
・傭兵が自己バフを行ったタイミングで②アイシィに魔法防御ダウンのカードを使用。
・確実に防御ダウンカードが出せるよう、低コストのデバフカードを序盤は使いましょう。

★魔法防御ダウンカード
【母子逆転】逆行型異界の女王(盗賊)
【深海の妖精】ペッグパウラー
【策謀の典獄姫】第二型メレアガンス

———————————————-

 

 

●歌姫
———————————————-

・デッキは単体回復、支援カードで組みましょう。(1枚全体回復を入れておくと安全)
・毎ターンダメージを受けた味方を回復しつつ、支援カードも使用しましょう。
・両部位破壊後に全体攻撃が発動するので、1枚全体回復を入れておくと比較的安全です。

———————————————-

 

 

歌姫アーサーで必須カードを紹介しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

乖離性ミリオンアーサー 歌姫 必須☆

 

 

 

11連ガチャで歌姫必須キャラをゲットしましょう!

ミリオンアーサーで11連ガチャを無料で回す方法

 

スポンサーリンク


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.
女の子に人気のあるゲームランキング
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.


1位 白猫プロジェクト

2位 グランブルーファンタジー
※よくある質問 → グラブル リセマラについて

3位 アイドリッシュセブン(アイナナ)

4位 夢色キャスト



カテゴリ:乖離性ミリオンアーサー 傭兵 デッキ

人気記事ランキング

Sorry. No data so far.

« »

2017年10月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031