hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

乙女ゲームランキング

なぜ「モンスターストライク(モンスト)」は人気なのか徹底検証!

なぜ「モンスターストライク(モンスト)」は人気なのか徹底検証!

2015年12月13日

スポンサーリンク

なぜ「モンスターストライク(モンスト)」は人気なのか検証してみました♪

 

パズドラやモンスト

 

学生のみならず名前は聞いた事ある方が大半のパズドラ!

 

CMでどんどん宣伝されてるので知らない人の方が珍しいですね^^;

 

このアプリの売上げは継続的に上がっています!
その証拠に1000万ダウンロードを軽く突破していまだ伸び続けています。

 

つまり、誰もがヤミツキになってしまう アプリゲームなのです!

 

具体的なゲームの内容は ピンボールのようにキャラクターを弾きながらキャラクターを育て、ダンジョンをクリアしていくという 意外にシンプルなゲームです。

 

シンプルなんですが 味方のモンスター同士が接触することで、特殊な攻撃をすることができたりします。

 

そして、個人的には どの程度の強さで、どの向きに、どの敵にあてるか、 または敵にあてるより味方にあてて攻撃をするか 選択肢が多いので戦法を考えることが楽しくてたまりません。

 

基本RPGが大好きなので アクションも兼ね備えているモンストは 私のような人にはツボです!
また、モンスターの種類が多く、 それぞれの能力が違うというのもオモシロイです!

 


まとめるとこんな感じでしょうか
・スマホ独自の操作を採用 ・マルチプレイで仲間と協力できる ・分かりやすく、簡単なゲーム内容 ・ライフの回復速度が早い ・モンスターの種類が多い ・モンスターのビジュアルが素敵

 

私も最近は 以前ハマっていたパズドラより モンストをプレイすることが多いです。
パズドラは繰り返しのゲームになるから 飽きてきたのかも^^;

 

その点モンストは、 マルチで友達と協力してゲームもできるんですよね♪

 

この点がパズドラよりも あきない理由かな^^

 

更にモンストはプレイしていくウチに欲しいキャラがでてきます。

 

キャラはガチャを回すことで手に入れる事ができます。
でもタイミングすごく重要なんです。

モンストのプレミアムガチャのタイミング
について知りたい人はこちらの記事もチェックしてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.
乙女ゲームランキング
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.


1位 アイナナ(アイドリッシュセブン)

2位 あんスタ(あんさんぶるスターズ!)

3位 夢100(夢王国と眠れる100人の王子様)

4位 夢キャス(夢色キャスト)



カテゴリ:オススメアプリ

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031