ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

英国EU離脱の可能性【株★情報】

2016年06月21日

株で負けない●●を限定公開!

英国のEU離脱の可能性とその影響

 
 

英国はそもそもなぜ
EUを離脱しようとするのでしょうか?

 
 

その理由を整理してみると

 
 

シンプルに言うと、
「移民、難民受け入れたくない」
「EUの他の国と同じ国になるのは嫌だ」

 
 

って感じですかねぇ^^;

 
 

なぜ、英国が難民に人気があるのかは
ご存知の通り
「社会保障が手厚い」
というのが一番の理由だと思います。
生活するのに一番便利な国だから
皆さんよってくるというワケです。

 
 

当然、難民の方達はお金がありませんから
仕事(求人)や治安の問題など
デメリットがほとんどです。

 
 

一時の震災とはワケが違うため
分けて考えなければなりません。

 
 

この辺の複雑な事情があるにも関わらず
EUの内は難民を拒否できないワケですから
「EUを離脱したい」
いう人が多いのも仕方ない事だと思います。

 
 

後は、
EUの他の国と
同じ国になるのが嫌なんだと思います。

 
 

いまだにユーロでなく
ポンドを使っているのが良い例です。

 
 

ギリシャ危機の時も
助ける、助けないでもめてましたもんね^^;

 
 

今のところ
残留か離脱かの国民投票では
三つの世論調査が行われており
二つは残留支持が優勢
残りの一つは離脱支持が優勢
最後までわかりませんね

 
 

以下調査結果
・英調査機関ORB
・NatCen

 
 

残留支持:53%
(離脱支持を6~7ポイント上回る)

 
 

ユーガブ
残留支持:42%
離脱支持:44%
(17~19日調べ)

 
 

国内調査機関のTIWが
仮に英国がEUを離脱しても影響は限定的と指摘しているので
そこまでの影響は無いのかも知れませんが
23日に行われる英国のEU離脱に伴う
国民投票への結果が懸念材料になる可能性はあると思います。

 
 

今日の日経平均株価

 
 

前日比
203.81円高
1万6169.11円

 
 

大幅続伸しましたね♪

 
 

日経平均は寄り付きから売り優勢ではじまりました。

 
 

これは、20日の
NYダウが大幅に値上がりし
円相場が1ドル103円台と円高になったことが原因だったと思います。

 
 

寄り付きの後は
買い戻しが入ってましたが
これは、円高が一服となったのが理由だと思います。

 
 

前場で転換してから後場にも引き続き買いが継続しました。

 
 

一時的に
1万6200円台になるなど
全体的に強気の相場になっていたのではないでしょうか。

 
 

昨日に続き今日も強気で買いが優勢だとなると

 
 

英EU離脱の懸念は薄らいだと考えて良いのか?

 
 

日経平均がまさかの
3日連続で続伸ですから
このまま買いが続き上昇トレンドということも
十分に考えられます。

 
 

節目となる
1万6000円台を回復したので
そろそろ買いを入れていきたいところです。

 
 

まとめ

 
 

英国は単純に言うと
「移民、難民受け入れたくない」
「EUの他の国と同じ国になるのは嫌だ」
という理由でEUを離脱したい人がいる一方
平和を守るためにも残留したいという人もいる
という国を二分する複雑な状況にあります。

 
 

現時点で残留か離脱かの国民投票では
三つの世論調査が行われており
二つは残留支持が優勢だが
残りの一つは離脱支持が優勢で
最後までわからないという状況のようです。

 
 

今日の日経平均株価は

 
 

前日比
203.81円高
1万6169.11円
大幅に値上がりしました。

 
 

寄り付きから売り優勢で
円高が一服したことで
寄り付きの後は買い戻しが入っていました。

 
 

一時的に1万6200円台を回復しているので
そろそろ強気モードになりそうです。

 
 
============
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 




スポンサーリンク




カテゴリ:気になる株の情報

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »