ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

桐谷さんを株ブログで紹介!

2016年08月07日

株で負けない●●を限定公開!

株主優待で生活している桐谷
という方知ってますか?

 
 

私は知らなかったのですが
なんでもマツコさんの番組に出ていたらしいです。

 
 

知り合いが番組を見ていたらしく
この前聞かれたので

 
 

「知らん」
と答えたら

 
 

株やってるのに株主優待生活の桐谷さん
しらないなんておかしい!

 
 

とナゼか説教されたので
ここで紹介させていただきます。

 
 

株主優待生活の桐谷さん

ていうか、そんなの株やってたって
知るワケないっしょ^^;

 
 

そもそも、私
株主優待とか使った事無いし!

 
 

売っちゃたり
買っちゃったり
しますから!

 
 

まぁ、そんなこと言って通じる
方ではないので、とりあえず
謝っときました。

 
 

しかし!!

 
 

そもそも、株トレードをがっつり
やってしまっている私からすると
株主優待目当ての方は何をしたいのか
よくわからないというのが本音なのです。

 
 

いえ、株主優待を否定しているワケではありません。

 
 

自分の応援している会社の株を保有し続けていることは
素晴らしいことだと思います。

 
 

ただ、やはりファイナンシャルリテラシーの
比較的低い日本人に多いのは現実としてあると思います。

 
 

でも、でもですよ!
株主優待を集めとるということは
そんなに応援してる会社があるということなんでしょうか??

 
 

その会社の決算報告書とかちゃんと見て
会社の可能性を判断してるってことですか??

 
 

只単に株主優待の魅力で購入しているとすると
私からするとちょっと微妙なんですよね^^;

 
 

で、この桐谷という人
いろいろ調べてみました!

 
 

ところが、桐谷さん
想像以上に面白いではありませんか!
 
 

約600社くらいの株を保有しているようです。
もちろん、全て株主優待目当て…
 
 

筋金入りですね^^;
 
 

株主優待券で生活していたらしぃ…
正直ドン引きです!
 
 

元々はプロ棋士だった!?

 
 

でも元々は将棋やってたらしいので
頭は良いのかも
 
 

プロ棋士
桐谷広人七段
 
 

将棋を知らない人に
補足でカンタンに書いておくと
 
 

三段リーグに在籍している必要があり
年に2度行われ昇格の時期に
 
 

「半年に2人」
「一年で4人」
 
 

「少な!?」
 
 

つまり、たった4人しか
プロになることができないという超難関です。
 
 

プロになれる割合は5人に1人というから
なるだけでもたいしたもんなワケです。
 
 

これは全体で言うと
80%の人はプロになることが出来ないという計算です。
 
 

何度チャレンジしても昇進できない人がほとんど
なんですからプロに成ってA級とか
ほぼ化物クラスです!
 
 

将棋で培った記憶力を活用???

 
 

話しが将棋にそれたので
戻すと、そういう意味で
引退されているとはいえ
桐谷さんはスゴイ人なワケです。
 
 

ですが問題は、なんで元プロ棋士が
株主優待券で生活してしまっているのか
という点です。
 
 

もっとこうイロイロあったのでは??
 
 

と私は思ってしまうのですが
それは、私が棋士といものを美化しすぎているセイなのかも
 
 

ぶっちゃけ
将棋はできても世の中で通用するか?
と問われれば難しいですよねきっと^^;
 
 

主婦がどんだけ家事に頭がまわっても
社会に復帰できないのと同じような気がします。
 
 

事実、桐谷さんも
将棋で培った記憶力を
株主優待券使い切りるのに
全力で活用しているというのですから
残念でなりません。
 
 

いえいえ、否定しているワケではありませんよ。
 
 

将棋を知っている身としては
もっと明るい未来を想像してしまっていただけです。
 
 

というワケで今回は
株主優待で生活している桐谷さんの紹介でした。
 
 

 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 




スポンサーリンク




カテゴリ:気になる株の情報

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »