ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

ケネディクス株価 現在【2016年6月24日】

2016年06月24日

株で負けない●●を限定公開!

 
 

相場の見通

 
 

前日比
1286.33円安
1万4952.02円

 
 

大幅反落しましたね…

 
 

やはり英国民投票の影響がでました。

 
 

まさかの離脱派が勝利!?

 
 

前評判では残留が優勢と言う情報だったので
買ってしまった人も多いとおもいます。

 
 

日経平均も大幅安となりました。

 
 

前日比えは1400円安に迫る勢いでしたし^^;

 
 

いったい昨日までの
「世論調査」ってなんだったんだろう(呆然)

 
 

そりょNYダウも大幅上昇するでしょうよ
23日時点では買っちゃえ感がでてましたもんね^^;

 
 

朝までは良かったんです。
円相場も一時106円台まで円安でしたからね!

 
 

ところがスタートしたら
開票結果がどんどんでてきて
前場の内に下げ幅400円安以上を付けるしまつ…

 
 

お昼頃でしたか
離脱派勝利濃厚のニュース流れたの

 
 

先物が1000円安
円相場も1ドル100円台を割り込む

 
 

そりょ円高になりますよ
しかも今日過ぎ(笑)

 
 

後場の寄り付きでは
日経平均も下げるいっぽう

 
 

最終的に1400円安に…

 
 

節目だったはずの
1万5000円台を軽く超えて行きました

 
 

いや〜
恐ろし過ぎます^^;

 
 

幸い私はテクニカル重視ですから
この場合も想定し、ヘッジはかけておきましたから
助かったのですが

 
 

ファンダメンタルやアナリストの情報だけだったら
退場してたかもしれませんね^^;

 
 

ただ、ここを乗り切った方は
おそらく私のブログをよく見てる方だと思うので
同じように乗り切れたと思います。

 
 

そして重要なのは
英国民投票の結果で市場に影響があることは間違ありませんが
それは、あくまで金融市場の短期的な反応だということです。

 
 

つまり
世界経済の影響とは
別の次元で考える必要があります。

 
 

英国のEU離脱は
政治的イベントなんです。

 
 

べつに
EU離脱によって世界経済が大きく傾くとかないですから!

 
 

私に問い合わせて頂いている
方が不安になっているのは以下の要因ですが

 
 

・大幅安だから不安
・日本株(東証1部)の7割は海外資金だから不安
・海外投資家の資金が売りに殺到していて不安

 
 

でも、そんなに不安になる必要があるでしょうか?
相場は常に上がったり下がったりしているワケで
今回の件もその流れのひとつなワケです。

 
 

おそらく、今は
相場は下降トレンドに入ったのではなく
一時的に下げるというのが私の見方です。

 
 

逆に値頃感がでて
反発相場になる可能性もあります。

 
 
さらには日銀の追加緩和もあるかもしれません。

 
 

少なくとも、一部の人が言うような
リーマン・ショックの再来とかいうのではまったくありません!
リーマン・ショックは「金融的ショック」ですからね

 
 

今回のは、いうなれば
「政治的ショック」
ですから!

 
 

スポンサーリンク

 
 

主婦の場帳

 
 
ケネディクス4321【2016年6月24日】
 
 
382- 432(前回の単価)
– 382
 
 

今日時点の現在値
406(前回の単価)
377
 
 

陰線で下がった!EUの投票結果がまさかの離脱となりいっきに懸念材料となった形。
多くのアナリストは離脱の影響はあまりないといっていたが短期的とはいえ相当下がっているのでやはりアナリストは信用してはいけない!
(テクニカルで言うと5日線と20日線がクロスせずに敗れた形なのでまだ下がる可能性が高い)
買いはどのみち買い下がるか上がって行くだけので今は売りをどこで切るかを慎重に判断する。
やはりEUの影響が続くとみて売りを600株追加した。

 
 
★週足はまだ弱いが前の底値付近なので下降トレンドから上昇トレンドに入って行く可能性もある。
★メインのプラン横ばいからの上げに転じるのではないか
 
 
約定  10 – 4 約定382
売2ポ - 買1ポ = 3ポジション

 
 
 
 
============
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 
 

 
 
 




スポンサーリンク




カテゴリ:ケネディクス株価の予想

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »