ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

株ブログでアキュセラが話題に!?

2016年08月07日

株で負けない●●を限定公開!

株ブログをネットサーフィンしている人は
アキュセラが話題になっていたことを覚えていると思います。

 
 

そうです。
アキュセラ・インク(4589)
という銘柄です。

 
 

なぜ話題になっていたかというと
異常な株価変動が起こっていたからです。

 
 

経緯としては
1月5日に年初来安値をつけました。
たしか835円だったと思います。

 
 

そこから上昇トレンドに入り
5月25日には、なんと
上場来高値が7,700円まで騰がっています。

 
 

相当な上げ幅ですね^^;

 
 

まぁ業績が良くて好感材料がそろっていれば
これぐらい上げることも可能性としてはあります。

 
 

半年くらいかかってますしね

 
 

ところが、ここからが
恐ろしいです!

 
 

なんと5月25日の後場から
暴落!!

 
 

ストップ安という事態に
しかも、6営業日連続ストップ安だというから
驚きです!

 
 

株価はいっきに
986円というところまで落ちて行きました。

 
 

暴落要因は明確です。
「5月26日に発表された新薬臨床試験の失敗」
しかし、この情報は先に知っていなければ回避できません。

 
 

つまり、一般の投資家では
どうしようもない状況だったと言えると思います。

 
 

とここまでなら
良くある話しですが
この話しには続きが有ります。

 
 

関係者しか知りようがこの情報が伝わる前に
売りが入っていたのです。

 
 

どうしてかわかりませんが
その前の日には暴落が始まっていたという事実があるのです。

 
 

インサイダー取引か??

 
 

ちまたでは話題になっていました。

 
 

ここで学ぶべきことは
一喜一憂してはいけません。
ということです。

 
 

仕手筋が絡んでいるであろう銘柄もさけた方が懸命です。

 
 

出来高は100万株異常の銘柄を選ぶようにしましょう。

 
 

今回のアキュセラ・インク(4589)のように
連日ストップ安とかになってしまうと
売りたくても売れない状況に陥ります。

 
 

信用取引を行っている人はとくに注意して下さい。

 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 




スポンサーリンク




カテゴリ:気になる株の情報

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »