ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

株ブログ★初心者の日記を参考に…

2016年07月16日

株で負けない●●を限定公開!

株の初心者で
ブログをやってる方本当に多いんですよね♪

 
 

皆さん、何百万単位でマイナスになってるみたいで
心が痛い^^;

 
 

長年やっている人も負けてる人は多いですから
仕方ないといえば、そうなのかもしれません。

 
 

私の周りでもそうですが
実際に投資家のほとんどは負けています。

 
 

利益を上げている人の割合

 
 

知り合いに教えてもらったのですが
利益を上げている人の割合は2~3%
+-ゼロの人が2~3%
損をしている人が95%ぐらいだそうです。

 
 

この前も、株初心者でブログをやっている
知り合いの投資家の方に相談されたばかりです。

 
 

最近負けが込んでいて
塩漬けになってしまった株があるそうです。

 
 

値ごろ感があったので
これ以上安くならないと思って買ったらしいです。

 
 

この手の話しは
よく、ある聞く話しで

 
 

実際に話しを聞いて行くと
現在の株価が割安か割高か
の判断基準を「感」で判断してる節があり
アドバイスさせていただきました。

 
 

購入するタイミング【相場観】

 
 

購入するタイミングがズレていると
勝てる確率は格段に下がってしまうので
株初心者の方は気をつけてください。

 
 

よく、株の女子会などで
相場観がある人とない人
という話しになりますが
ちっとも成長しない人にかぎって
この相場観がヤバいことになってます^^;

 
 

相場観なんて、そう身に付く物じゃないから
直接体験して覚えようという方で
退場になっちゃった人も大勢知ってます^^;

 
 

「逆です!」

 
 

投資をする上で
最初に勉強しなければならないのが
投資の売買のタイミング
つまり相場観なんです!

 
 

経験者に聞けばある程度
いまが割安なのか
割高なのか教えてもらえるので
身近に株に詳しい人と繋がっておくのも良いと思います。

 
 

株ブログ初心者の日記を参考にする

 
 

居ない人は
株ブログといって書いている
初心者の記事を参考にするのも
良いですね。

 
 

以外にレベルが近いので
同じようなところで悩んで
その解決策が書いてあったりします。

 
 

私も初心者のウチは
レベルの高いブロガーさんの
記事ではなく同じレベルぐらいかなぁ
って人の株ブログでいろいろ勉強させていただきました。

 
 

株を始める前に勉強しておくこと

 
 

これから
株を始める方は
ぜひ以下の2つだけは勉強しておきましょう!

 
 

・企業の財務状況
・相場(経済)全体の状況

 
 

それと、
「信用取引をしない」
とか書かれている書籍やアナリストは
信用してはいけません!

 
 

そもそも
「信用売り」はしないと勝てません!

 
 

場の半分は売られてるワケですから
「信用売り」をしないとなると
勝てる確率が一気下がります。

 
 

ヘッジもまともにかけられない投資家の方が
本当に多いです。

 
 

まずは、始めるまえに
正しい知識ややり方を学ぶベキです。

 
 

それをやらない人の多くが負けている現実をみて
私は学ぶ事からはじめようと思って頂ければ
この記事を書いた意味も少しはあったかな
と思います。

 
 

 
 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 




スポンサーリンク




カテゴリ:気になる株の情報

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »