ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

日経平均株価 予想 今週【2016年11月22日】

2016年11月23日

株で負けない●●を限定公開!

 

18,106.02(11/21)
前日終値
18,091.05(11/22)
始値
18,175.63(11/22)
高値
18,050.55(11/22)
安値
18,951.12(16/01/04)
年初来高値
14,864.01(16/06/24)

 

前日比

 

前日比
+56.92(+0.31%)
18,162.94

 

続伸となりましたね…

 

日経平均株価の相場

 
 
 

今日は福島県沖で強い地震があり
一瞬過去の状況を思い出してしまいました。
 
 
福島の方の心中お察しいたします。
津なみなど注意してください。
 
 
株式市場も地震があるとリスク回避の動きが目立つので
いかがなものかと思いますが、ここは客観的な視点が必要です。
 
 
今回は被害が少なかったということもあり
買戻しが入っています。
 
 
終わってみれば
株価は5日続伸となりました。
 
 
なかなか強いですね
想像しているより、相当強いと感じました。
 
 
通常なら地震などの悪材料がでれば怯んでいてもおかしくりません。
休日前ということもありますし、売り優勢になる展開でもおかしくなかったと思います。
 
 
トランプ氏の政策の影響は以前強いと考えるべきでしょう。
 
 
「アメリカにとってもっとも良い政策を実行する。」
 
 
っておっしゃられているので
為替=「ドル高」
というのは動かない可能性が高いです。
 
 
つまり
ドル高円安
 
 
ということです。
 
 
このままいけば円高から円安になったことで
下方修正前の業績になる企業も多くなって来ていると思います。
 
 
新年明けは業績の上方修正というニュースが
多く流れる予感がします。
 
 
ただ、そうは言っても
以前から申し上げている通り
短期的には一度下げるとみています。
 
 
テクニカルでみれば前の高値で推移していますし
ちょっと休憩がはいってもおかしくありません。
 
 
日経平均株価
 RSI(9日)=99.79%
  (買われ過ぎの水準になろうとしています。)
 
 
ここら辺で一度売りを仕込んでおくと
移動平均線での反発と合わせて利益を無駄無くとれるのではないでしょうか
 
 
短期的には今週の売りを取って行く!
 
 
そして
 
 
長期的に見れば上昇していくわけですから
為替の影響を受けにくい銘柄をチェックしておくと良いと思います。
 
 
為替につられていないため
これから上昇して行く可能性があります。
 
 
・銀行(前週比+6.16%)
・保険(同+3.27%)
・電気(同+0.93%)
・ガス(同+0.93%)

 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 




スポンサーリンク




カテゴリ:日経平均株価 現在

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »