ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

日経平均株価 今日の相場【2016年8月26日】

2016年08月26日

株で負けない●●を限定公開!

 

日経平均株価

 

16,555.95(08/25)
前日終値
16,485.55(09:00)
始値
16,490.53(09:00)
高値
16,320.43(12:30)
安値
18,951.12(16/01/04)
年初来高値
14,864.01(16/06/24)
年初来安値

 

前日比

 

前日比
195円24銭安
1万6360円71銭

 

大幅続落となりましたね…

 

日経平均株価の相場

 

続落して気落ちしている方も多いと思いますが
現段階で一喜一憂するのは時間の無駄なので
切り替えて行きましょう!

 
 

なぜなら、以前から言っているように
イエレン議長の講演の内容次第では
下げも上げもあるからです。

 
 

イエレン議長の講演で
「米利上げ」
となれば円安に動き、週明けの日経平均は上昇トレンドに成る可能性が高いです!

 
 

逆に、先送りとなれば
日経平均は下降トレンドに入って行くでしょう。

 
 

と言う訳で今は値動きが少ない展開になる状況で
どちらに動くとも言いづらい形なので
一喜一憂しても仕方ないです。

 
 

そんな状況の中
日経平均の寄り付きは
売り優勢で始まりました。

 
 

NYダウの続落が影響した形です。

 
 

リスク回避という見方が大きいと思います。

 
 

それは、そうですよね^^;
イエレン議長が何を言うかわからないワケですから
「今のウチ、とりあえず手仕舞っておこう」
とか考えるのも一つのリスクヘッジだと思います。

 
 

そう考えている人が多いと
株価は需要と供給で変わってくるワケですから
当然、日経平均株価は下がります。

 
 

大幅下落で一時200円安を付けました。

 
 

しかし、そう考える人がいるという事は
逆にイエレン議長が「米利上げ」という可能性もあるな
と考える人もいます。

 
 

加えて日銀のETF買い期待も出ていますから
そうすると為替が底堅い動きをします。

 
 

株価も下げ渋る形になります。

 
 

と、ここまで一進一退
だったワケですが
後場に入ってリスクヘッジの動きが増しましたね^^;

 
 

大幅続落で引けました。

 
 

ただし、本日のイエレン議長の講演しだいで
まだまだ、どうなるか分かりませんから
しっかりチェックして行きましょう!

 

東証1部

 

出来高:15億4608万株
売買代金:2兆391億円

 

騰落銘柄数

 

値上がり350銘柄
値下がり1519銘柄
変わらず104銘柄

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 




スポンサーリンク




カテゴリ:日経平均株価 現在

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »