ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

ケネディクスの株価を予想する方法

2016年06月30日

株で負けない●●を限定公開!

株価を予想することは
ぶっちゃけ出来ません。

 
 

こんな、ことを書くと
「結局できねぇ〜のかよ!」
怒られそうですが、現実そんなに世の中
あまくないです!

 
 

しかし、予想して
限りなく損を減らし
確率を高めていく事は可能です。

 
 

株を売買するとは

 
 

私は、ケネディクスの株を売買する時に
この出来るだけ損をしないために
ヘッジをかけてバランスを考えながら
調整してトレードしているので
損を最小限に抑えながら
確率の高い時に売買して
資産を増やしています。

 
 

初心者の方は、いきなりは
厳しいと思いますので
まずは、トレードするときに使う
トレード手法について、この記事では
お話したいと思います。

 
 

まず、株は行き当たりばったりで
売買してどうにかなるほど
単純ではありません。

 
 

またギャンブルではないので
経済などの動きを分析しておく事も重要です。

 
 

株には大きくわけて
以下、2つのトレード分析があります。

・ファンダメンタル分析
・テクニカル分析

です。

 
 

スポンサーリンク

 
 

ファンダメンタル分析

 
 

ファンダメンタルをつかった分析手法は
企業や経済の事情を考慮します。

 
 

企業の業績や景気の善し悪し
経済にあたえる影響の高いニュースなど

 
 

情報によって株価は変動します。

 
 

主にチェックすべき情報

 
 

・企業業績(事業内容など)
・財務状況
・景気
・世界情勢

 
 

こういった情報は以下のようなメディアや媒体で得ることができます。

 
 

・会社四季報
・株雑誌
・新聞
・ニュース

 
 

ファンダメンタル重視の人は分かると思いますが
以下の2つに分けて考えます。

 
 

「内的事情で予想」
企業内のいろいろな経営事情や実績を踏まえて予想すること

 
 

「外的事情で予想」
企業の内部事情は関係なく
株価変動の影響を及ぼすニュースなどを考えて予想すること

 
 

これは、テクニカル分析重視も人も
ぜひ意識していただきたいことです。

 
 

どちらか、一つだけより
両方理解していることのアドバンテージは
必ずありますからね^^

 
 

というわけで、まず
企業業績でもある損益計算書
をみてみましょう。

 
 

難しいと思ったら
眺めているだけでも大丈夫です。

 
 

そのウチわかるようになります。

 
 

ウソです!

 
 

私は結局眠くなってくるので
以下のポイントだけみるようにしてます。

 
 

・売上高
・利益率

 
 

以上、です!

 
 

テクニカル派なもんで^^;

 
 

あと、そんな
私でも、財務状況は気になって
たまに見ます。

 
 

貸借対照表ですね^^;

 
 

これで、その銘柄(企業)が
どんだけの資産を持ってるか
が分かります。

 
 

つまり、これで
その会社が借金してないかも
分かってしまうワケです。

 
 

利益があがっていても
借金が多いところとはつきあわない
ことが重要なので、そういう意味で
必ずチェックします。

 
 

誰だって借金まみれの人に
お金を貸したくないですよね

 
 

私たちは投資しているわけですから
事前の調査を自分でしておく必要があるんです。

 
 

それで、いくと
借金全額返済能力が高いかも投資の
判断材料にはなります。

 
 

テクニカル分析

 
 

テクニカル分析の方は後でゆっくり
お話しようと思いますが、ざっくり説明だけ
しときますね^^

 
 

テクニカルは経済がどうしたとか
関係なくチャートをみて売買を決めます。
 
 

以下が指標になる目印です!
 
 
・移動平均線(MA)
・ローソク足
・トレンドライン
・レジスタンスライン
・サポートライン
・出来高
 
 
どれも、重要な物差しですが
私は特に移動平均線を意識してチャートを見ています。
 
 
あまり言うと
ノウハウがもれてしまうので
ここでは言いませんが
私の自己流の場長などみていただければ
 
 
株にはパターンがあることを
理解して、いただけれると思います。
 
 
また、後で気が向いたときに
テクニカルで勝つ方法を書いていこうと
思いますので毎日チェックしてください!

 
 

まとめ

 
 
株価を予想することは難しいが
確率を上げて行く事はできます!
 
 
トレードするときに使う
トレード手法を理解することが重要です。
 
 
大きく分けると以下の2つのトレード手法があります。
 
 
・ファンダメンタル分析
・テクニカル分析
 
 
ファンダメンタル分析は主に以下の項目をチェックしておくと良いです。
・企業業績(事業内容など)
・財務状況
・景気
・世界情勢
 
 
また、
「内的事情で予想」と「外的事情で予想」
にわけて考える必要があります。
 
 

テクニカル分析は
純粋なチャート分析なので
指標になる目印を理解しないといけないです。
 
 
・移動平均線(MA)
・ローソク足
・トレンドライン
・レジスタンスライン
・サポートライン
・出来高

 
 

ファンダメンタル分析とテクニカル分析
向き不向きはあると思いますが、出来るだけ
両方見るようにしましょう!
 
 

 
最後までお読みいただきありがとうございました♪
 

 
 
 




スポンサーリンク




カテゴリ:気になる株の情報

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »