ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

日経平均株価の予想ブログ

スポンサーリンク

日銀金融政策決定会合 12月 見通し現状維持が決定! 日経平均株価 予想 今週【2016年12月20日】

2016年12月21日

株で負けない●●を限定公開!

 

19,391.60(12/19)
前日終値
19,367.84(12/20)
始値
19,511.20(12/20)
高値
19,356.81(12/20)
安値
更新19,511.20(16/12/20)
年初来高値
14,864.01(16/06/24)

 

前日比

 

前日比
+102.93(+0.53%)
19,494.53

 

大幅高となりましたね…

 

今日の一言

 
 

日銀金融政策決定会合で12月の見通しが明らかになりました!
 
 

金融緩和の現状維持が決定したことや
景気判断を上方修正とのこと
 
 

日銀総裁の
「驚くような円安水準でない」
という言葉は
トランプ次期米大統領の影響を考えた上での
発言だったのではないでしょうか…

 
 

日経平均株価の相場

 
 

やはり、強いですね!
 
 

毎回同じこと言ってますが
外国人投資家が徐々に休暇に入っている今
なお上昇トレンドにあるというのが事実です!
 
 

多少は利益確定の売りに押されると思ってましたが
まだ上昇しています。
 
 

細かい話しをすれば
警戒されていたイベントである
米FOMCや日銀政策会合が無事終わったことで
懸念材料がなくなったことが大きいです。
 
 

とくに、日銀の金融政策決定会合で、
金融緩和の現状維持が決定したことや
景気判断を上方修正したことにより買いが優勢になっています。
 
 

まさに不安材料が無くなり様子見ムードを払拭し
ここから更に上昇していくかのような錯覚にさえ陥ります。
 
 

ですが、冷静に見れば高値圏であることは間違いなく
今の相場を買い支えているのは間違いなく
海外投資家だということを忘れてはいけません。
 
 

すでに休暇に入っている海外投資家
明日から休暇に入る海外投資家
 
 

こう考えると買い優勢はいったん解除されると
考えた方が自然です。
 
 

年末のかけて再度上昇することも
考えられますが、その後は下落のポイントを見極める
必要がありそうです。

 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 




スポンサーリンク




カテゴリ:日経平均株価 現在

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »