ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

健康志向で行きましょう

スポンサーリンク

食欲の秋を手作りで

2015年11月06日

秋ですね!

 

 

実りの秋ですね!!

 

 

ダイエットもしたいけど、
美味しいものも食べたい!

 

 

食欲の秋ですもんね
今日はスーパーに言ったら

 

 

鮭の卵・・・すじこが安売り!

 

 

12179798_738659892904734_1809864136_n

 

 

 

私と上の娘は「いくら」が大好きなんです。

 

 

もう、ごはんにたっぷりかけて食べたい!

 

 

・・・でもお高いんですよね。

 

 

そこで「すじこ」を買って
自分で「いくらのしょうゆ漬け」を手作りする事に
じつはとっても簡単なのですよ。

 

 

たくさん作って、冷凍庫に保存中。

 

 

クリスマスやお正月に少しでも使えるかな?

 

 

冷凍する前に、スプーンで山盛り一口をつまみ食い。

 

 

や〜ん!美味しすぎる!

 

 

ちなみに下の子は魚の卵は苦手な子
私と上の子で

 

 

「ライバルは少ない方が
たくさん口には入るもんね〜」

 

 

なんて、言ってましたが
本当は家族皆で
大好物の方がうれしいのですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:日記

人気記事ランキング

まだデータがありません。

«

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031