hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

妊娠7ヶ月、出産までの情報

我が子との一身同体生活7か月目*

スポンサーリンク

我が子との一身同体生活7か月目*

2016年03月20日

こんにちは!ツマさちゃいです^^

おなかのなかの我が子と一身(心)同体生活も、はやいもので7か月目突入です。

 

最近は寒さもようやく和らぎ、ようやく春の気配を感じることができるようになってきました。寒い中、おなかが冷えないように・・・と、おしゃれよりもとにかく完全防備で過ごしてきましたが、そろそろパステルカラーが街中に出始め気分もなんとなく軽やか!冬のダークカラーはそろそろおしまいにしたい今日この頃です*

 

さて、昨日は夫ぴろりんと妊婦検診にいってきました!夫と来るのは、久しぶりです。

検診

相変わらず、土曜日のクリニックは激混みでしたが、久々の我が子との対面に感動しました~。前回から約1か月。重さは約200g増加の600g。500のペットボトルよりも大きくなっていました。毎日の激務にも耐え(笑)順調にすくすく育っていることに感謝です。

 

現在は、エコーの他に「4D」エコーなるものもあり、より立体的に赤ちゃんの様子をみっることができます。指をちゅぱちゅぱしていたり、バタバタ動かしていたり・・・こうやっておなかの中で過ごしているんだな~と思いをはせると、愛しい気持ちになります。ぼこぼこする胎動は、この動きのせいね!と、ほっこりしてみたり。。。*

 

お顔もくっきりとみることができまして。お鼻のちょっと上向いている形が、夫そっくり・・・笑。

夫も、普段はお腹に手を当てて動きをっ感じることしかできないので、自分の子供がそこに存在している様子、動いている姿を見ることができて、静かに感動していました・・・*(相変わらず、性別だけは絶対に知りたくないスタンスは貫いておりました・・・笑)

 

くま妊婦

 

お腹の中で、私じゃない生物が育っている・・・なんだか不思議な感覚です。

いつも子どもとは一身(心)同体。仕事中も、まったりしているときも、いつも一緒にいるのが当たり前になってきている中で、ふと、「この生活もあと数か月か・・・」と、ちょっと寂しくなってみたり。まあ、生まれてみれば、そんなことを考えている間もないくらい、楽しくて忙しい毎日が待っているのでしょうけれども・・・★

 

とにかく、無事に元気に生まれてきてほしい。そんなことをしみじみと感じる今日この頃でした。

 

カテゴリ:妊娠7ヶ月、出産までの情報

人気記事ランキング

まだデータがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »