hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

スポンサーリンク

薄毛が心配

2016年04月27日

子どもは薄毛ので心配でした。

色々調べてみると薄毛には

心配する必要のない薄毛と、

親が解決してあげなくてはいけない

薄毛があるそうです。

心配する必要のない薄毛とは、

まさに個人差!による薄毛です。

第二次性徴期が訪れるまでは

子供の髪の毛なので、

まだまだ変化する可能性があるから

見守って大丈夫。

ただ、抜け毛が原因で

薄毛になっているとしたら、

それは心配しなければなりませんよね。

ストレス、生活習慣、皮膚疾患などが原因となるようです。

ここでいうストレスとは

私たち親のあり方だと思います。

先日も書きましたが

過干渉などならないように

気をつけないと…

生活は…

とりあえず寝る子は育つという

言葉があるように

夜はキッチリと睡眠を取ることが

大切ですよね

睡眠は疲れを取るだけでなく、

体を成長させる上で

非常に大切な役割があります。

まだ、子どもは小さいので

すぐに寝てくれますが

これから大きくなるにつれ、

夜更かしの問題がでてくるんだなと

思っています

やはり、子どもたちが

すくすくと育ってもらえるような

しつけは大切だと思います。

それは我が子の健康にも

繋がりますね。

カテゴリ:子育てブログ

人気記事ランキング

まだデータがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930