hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

子育て 悩みときどき晴れ

家事が進まない〜

スポンサーリンク

家事が進まない〜

2016年05月11日

洗濯をしたくても、

何もできないことも…

この時間がもったいない、

早く洗濯物を終わらせたい。

 

夕ご飯を作りたい。

忙しい毎日の中で

その一部を切り取ってみると、

子どもの相手をして

この時間もったいないって思うこと

たくさんあります。

本当につらい!

でも最近思うのは

長い目でみると、

無駄な時間ではないのかなって

思うんです。

家事をしながら子どもに

向かい合うのは大変だけど

でも家事の手を止めて

子どもに向かいあったのと、

向き合わなかったのだったら

その5分は、

断片的には家事をしたほうが

効率がいいかもしれないけれど

長期的にみたら

きっと貴重な5分になっているような気がします。

例えば家事に追われて

逆に相手をすることができなかったら

流すように「後で」というのではなくて

「今は料理を作っているからご飯食べる時にしようね」

と、しっかり説明するのもいいのかもって思います。

家族のために 立ち止まることって必要ですね!

カテゴリ:子育て 歓び

人気記事ランキング

まだデータがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930