hitonowa.ner

ヒトノワblog | ログイン

スポンサーリンク

姑と私

2016年06月01日

私と姑は正反対です。

昔は苦手でした。ここだけの話…

でも今では、大変感謝しています。といっても

やはり付き合い方というものをきちんと理解できたからなのかと

思います。

最初は、めんどくさいことやそこまで気にするんだとか

色々あったりしました…

今でももちろんあるけど、なんだかんだ言って

お世話になっているなあと思う。

うまい付き合い方って今思い返すと

まずはいいところをみることでした。

他人は変わらない。それは姑もみんな同じですね。

初めは、社会での接し方と同じ感覚で向き合っていた気がします。

すると、まずストレスをなくすため相手の良い部分を見つめ

苦手な部分はスルー。

きっと姑も同じことを思っているんだな、って思います(笑)

そして、やはり子育ての大先輩であり、愛する旦那さんを一番に

愛している人でしょう。

と、昔上司にも同じようなことを思いながら小言を聞いてた自分を

思い出しました。尊敬すべき人ということに気づくと

小言もすんなり入る単純脳が功を奏してる!

そう、うまく行かないご家庭もあると思いますが

自分は正しくあろうとしていれば、なにがあっても

楽しくいられると信じましょう

周りの人も自然と一緒に頑張ってくれる!

なんてポジティブに頑張りましょう!

カテゴリ:子育て悩み

人気記事ランキング

まだデータがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930