稼げない人のための「せどり・転売」

副業サラリーマン幸せ人生計画

副業サラリーマン幸せ人生計画

スポンサーリンク




古着転売は「ヤフオク」or「メルカリ」どちらが有利?アパレルせどり編

2018年07月01日


古着転売・アパレルせどりの専門家ピカリンです。

古着転売・アパレルせどりを副業として始めたい方や初心者の方へ向け記事を書いています。

 

 

はじめに

 

今回は古着転売に「メルカリ」「ヤフオク」のどちらがいいかを説明します。

出品者を女性・男性と分け説明します。

 

 

出品者が女性の場合

 

女性にはメルカリが最適です!

 

販売形態は女性出品者がメルカリでレディース用品を販売する。

古着として仕入れ可能な商品数は圧倒的にレディースの方が多いです

そして安く仕入れることができます。

ブックオフバザーではレディース用品のセールが頻繁に開催されています。

古着を出来るだけ安く仕入れメルカリで出品します。

 

1品あたりの仕入れ額1000円以下

販売価格は2000円前後に設定

1品あたり利益は約1000円が基準です。

メルカリの特徴として、とくにレディースは5000円を超える高額商品の売れ行きがよくないです、、、

よって、お手頃価格の2000円での販売が最適です!

 

 

ピカリンの販売事例です。

1000円以下仕入れ

062318-1

 

販売実績

062318-2

 

出品して5時間で売れました♪

 

女性出品者へのアドバイス

メルカリでレディース古着や用品を販売しましょう!!

 

 

出品者が男性の場合

 

男性はずばり!ヤフオクで古着転売を始めましょう。

 

以前の記事でも説明していますが、ヤフオクは圧倒的に男社会!!

男性が好きなものがいっぱいあります。

 

男性出品者にとって、ヤフオクが最適な理由が3つあります。

1つめは、ヤフオクは男性の利用者が多い

2つめは、送料が落札者様負担なので、こだわりの大きなモノや高価なモノが販売できる

3つめは、値引き交渉など面倒なやりとりがない!

 

ヤフオクでも値引き交渉が質問であります。

しかし、ヤフオクでは質問に回答しない限り、質問のやりとりは公開されません。

よって質問にタイムリーに答えなくても大丈夫です。

ここがメルカリと大きくちがうところです。

 

ヤフオクはお客様とのやりとりが少なく、最小限の作業や工数でできます。

お客様も男性ですから、淡々とした取引ができます。

 

ヤフオクで販売するお勧めの古着

一番肝心な販売商品ですが、これもヤフオクが教えてくれます。

ピカリンのお勧めは「ジーンズ」

 

062318

 

ヤフオクが売れるジーンズを公開中しています。

ヤフオクの販売実績を見れば売れる古着(ジーンズ)が一目でわかります。

まずはリーバイスエドウィンをリユースショップで仕入れ、ヤフオクで販売してみましょう♪

仕入れる前には、以前の記事で紹介したように、しっかりとヤフオクで事前リサーチしてくださいね!!

 

———————————————————————-

アパレルせどりを詳しく知りたい方!

古着転売を極めたい方!

アパレルせどりの達人ピカリンが古着転売術をメルマガで伝授しています。

初回登録で素敵なプレゼントがあります

↓ ↓ ↓

メルマガ登録

 

せどりや転売の情報がたくさん紹介されていますよ

↓ ↓ ↓

———————————————————————-

カテゴリ:アパレル古着せどり転売



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »