稼げない人のための「せどり・転売」

副業サラリーマン幸せ人生計画

副業サラリーマン幸せ人生計画

スポンサーリンク




副業せどりの第一歩!古着転売アパレルせどり古着の仕入れ術

2018年06月24日


古着転売家、アパレルせどりの達人、ピカリンです!

 

はじめに

古着転売やアパレルせどりをやったことのない方へ向け。

今日は古着転売・アパレルせどりで重要な仕入れについて説明します。

 

 

古着転売・アパレルせどりの流れ

 

転売ビジネスなのでどこからか商品を仕入れ、それを自分で販売し仕入れ額と販売価格の差を利益としてビジネスを行います。

 

すべての商売の基本は、「安く仕入れて高く売る!」

どの会社もやっていることですね。

よって最初のステップは「安く仕入れることの出来る商品」を探すことになります。

 

 

不用品販売で得たデータを再確認

 

 

今まで不用品を販売してデータを蓄積してきました。

なんらかしらの気づきがあると思います。

思っていたより高く売れた商品、案外人気がない商品があるなど。

実際に商品を販売すると気が付くことがたくさんあります。

不用品販売で自分が売りやすかった商品を、思い出してみましょう。

 

ピカリンの場合は、ネクタイの販売がとても好調でした。

不用品として販売したネクタイを振り返ってみると

・ポールスミスのネクタイ(シミあり)

・BEANSのネクタイ

・UNITED ARROWSのネクタイ

などをメルカリで不用品販売しました。

 

実際に販売すると、気づくことがたくさんあります。

実際に販売すると

1.商品の販売価格がわかる

2.質問やコメントから、お客様が知りたいことが分かる。

販売価格については、ブランドごとに相場がわかりました。

 

ポールスミスのネクタイは、3,000~4,000円程度で販売できる。

BEAMSとアローズのネクタイは2,500~3,000円程度で販売できる。

 

さらに、メルカリに出品するとお客様から、いろいろなコメントや質問がきます。

ネクタイの場合、

ネクタイの長さは?

大剣の幅は?

素材は? などなど

これらの質問内容は、次の出品から説明文に事前に記載します。

 

コメントが来るということは、お客様が知りたい内容です。

よって、事前に説明文にしっかり記載しておくと、お客様への印象が良くなります。

気が利く出品者になります。

 

 

リサイクルショップで仕入れ

 

実際に商品を販売すると、その商品の相場感ができています。

そして、リサーチ方法も理解し、素早くリサーチできるようになっています。

 

ピカリンは、ネクタイの不用品販売で得たデータをもとに、ネクタイ転売をはじめました。

リサイクルショップでネクタイを仕入れ、メルカリで販売する作戦です。

 

こんな商品が、リサイクルショップにはあります。

180618

 

相場が分かっているので、利益がとれる商品だとすぐにわかります。

 

 

仕入れた商品の出品

 

不用品で得た経験をもとに、メルカリに仕入れた商品を出品します。

 

先ほどの商品は、

リサイクルショップで約1,000円仕入れ

メルカリで約3,000円販売する作戦です。

 

S__64782344

この作戦で1品で2,000円の利益をとります。

 

相場に合わせて、4,000円で販売することも可能です。

しかし、売れるのに時間がかかります。

値段を高値にするほど、売れるまでの時間が必要です。

 

「販売価格(利益)」と「売れるまでの時間」

どちらをとるかは各自の判断でいいと思います♪

 

 

まとめ

 

古着転売、アパレルせどりの流れ

1.不用品販売で経験を得る

2.得た経験からリサイクルショップで仕入れ

3.仕入れた商品をメルカリに出品

4.仕入れ資金と利益をつぎの仕入れに使う

あとは繰り返し♪

くり返すことによって、どんどん利益が大きくなっていきますよ!!

 

———————————————————————-

アパレルせどりを詳しく知りたい方!

古着転売を極めたい方!

アパレルせどりの達人ピカリンが

古着転売術をメルマガで伝授しています。

初回登録で素敵なプレゼントがあります

↓ ↓ ↓

メルマガ登録

 

せどりや転売の情報がたくさん紹介されていますよ

↓ ↓ ↓

———————————————————————-

カテゴリ:アパレル古着せどり転売



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »