稼げない人のための「せどり・転売」

副業サラリーマン幸せ人生計画

副業サラリーマン幸せ人生計画

スポンサーリンク




古着転売・アパレルせどりで売れない人必読!3大禁止事項要確認

2018年06月20日


 

今回の記事は、

古着の転売、アパレルのせどりでやってはいけない3大禁止事項を説明します。

 

アパレルせどりのスペシャリスト

古着転売家ピカリンです。

 

 

ブログで古着転売・アパレルせどりを始めたい方や初心者の方へ向け記事を書いています

今回は、古着転売やアパレル転売でやってはいけない3大禁止事項です。

 

 

始めに

 

今回の記事では、メルカリで古着転売やアパレルせどりをやるときにやってはいけないNGについて説明します。

 

 

古着転売でやってはいけないことその1

 

写真に自分の影が入っている

ピカリンは商品の写真に影が入らないようにしています

 

 

古着転売でやってはいけないことその2

 

雑な商品説明をする

商品の実際の大きさを商品説明に記載しましょう。

セーターなどは縮む可能性があります。

Mと記載して、さらに実際のサイズがあるとお客様への印象は良くなります。

アウターなら、肩幅、袖の長さ、身幅、着丈は必要です。

パンツなら、ウエスト、股下は必要です。

 

 

古着転売でやってはいけないことその3

 

これが超重要です!

プロフィールにマイルールを書くことはさけましょう!

 

メルカリを見ているとプロフィールにマイルールを羅列している出品者がいます。

・気軽にご購入下さいと書きながら即買い禁止

・気軽にご購入下さいと書きながら新規者購入禁止

・気軽にご相談下さいと書きながら質問の返信が遅れます

・他にも出品しています

・写真の色味が違う場合があります

・値切り禁止

・値切るなら金額を提示しろ

・専用禁止

・普通の評価をもらいましたが、私は悪くない!

・この秋、出産します

・気軽なお取引します。といいながら、ご購入後は発送通知しか出しません。密な連絡はしません

 

などなど

画面いっぱいに注意事項を書いている人がいます

 

一番お客さんが嫌がるのが、

気軽にお問合せ下さいと書いておきながら、注意事項がたくさんある出品者

さらに、メルカリ初心者との取引やめますと書いてあるプロフィールがあります。

 

メルカリ初心者の基準はなんなんでしょう?

評価がいくつあれば初心者ではないのか?あいまいです。

ここを明確にしていないままプロフィールに書くとお客様が逃げていきます。

 

売れるプロフィールの書き方

 

メルカリでお客様に好かれるプロフィールを紹介します

「シンプルに書く」

ピカリンのプロフィールです。

↓ ↓ ↓

S__64446469

 

 

 

トラブルを避ける方法を紹介

 

メルカリに出品している方のプロフィールを見るととてもたくさんの注意事項を書いている方がいます。

トラブルを避けるために注意事項を書くことはいいと思います。

注意事項を書く場所を工夫しましょう。

 

 

ピカリンのアドバイス♪

 

注意事項を書くなら商品説明に書きましょう!

 

商品を購入しようとしている方は、商品を検索し商品に集中しているのでプロフィールまで読んでません、、、

プロフィールに値引き禁止と書いておいてもお客様は読んでいません、、、

お客様は商品を見ていてプロフィールを読む余裕がないと覚えておきましょう

出品者の自分はプロフィールに値引き禁止と書いているのにお客様から値引きのコメントが入り

「プロフィールに値引き禁止と書いてありますから値引きいたしません!プロフィールをしっかり読んでからコメントください」と返事したら残念ながらもうあなたのお客さんはあなたの商品を買ってくれません、、、

なぜならこんなコメントを見たお客様はめっちゃ嫌な気分(怒)

同じような商品はたくさんあるので他の方から買いますよ(怒)ってことになります

 

よって、注意事項はすこし手間がかかりますが商品説明に書きましょう!

コピペするだけですからね

 

まとめ

 

プロフィールに記載する内容について、お客様に嫌な思いをしないか、お客様目線で確認しましょう。

自分の都合でプロフィールいっぱいにマイルールを書くことは避けましょう。

 

———————————————————————-

【お知らせ】

アパレルせどりを詳しく知りたい方!

古着転売を極めたい方!

アパレルせどりの達人ピカリンが古着転売術をメルマガで伝授しています。

初回登録で「アパレルせどり大辞典」プレゼントがあります

↓ ↓ ↓

メルマガ登録

 

せどりや転売の情報がたくさん紹介されていますよ

↓ ↓ ↓

———————————————————————-

 

カテゴリ:アパレル古着せどり転売



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

« »