ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

稼げない人の「せどり・転売」

スポンサーリンク

「どうにもならない」ことってあるの??

2016年11月14日

一人アパレルビジネスの専門家

ピカリンです~♪

 

 
好き勝手に肩書き決めてます☆

 

 

 
今回も二宮おじいさんからの学びです。

 

 

 
冬の夜のこと、
金次郎さんの家の行燈(あんどん)には
一皿の油しか残っていません・・・

 

 

行燈はランプみたいなものですね~

 

 

あと数時間で油が
なくなってしまいます、、、、

 

 
もう少し明るい中で読書をしたい!!

 

 
あなたならどうする???

 

 

 

 

 

金次郎さんは、

 

 
どうにもならないな~
このままでは・・・

 

 
だったら、
芯を細くすればいいじゃない(^O^)

 

 

人は不思議なもので
どうすることもできないことに、
こだわってしまいます。

 

 
相手の性格や発言

 

 

出来事のタイミング

 
世の中の景気

 

 

などなど

 

 
人はどうしょうもないことに、
固執してしまいます。

 

 

金次郎さんは、
まっ、どうしょうもないな~
と軽く流します。

 

 
そして、
だったら〇〇すればいい!! 

 

 
と自分にできることを考えます♪

 

 

 

思い悩み、
嘆き悲しむでいるくらいな、

 

 
何かした方がいい!!

 

 

 

早くしないと、
次の一歩を踏み出す力が
どんどんなくなります。

 

 

 

最後は
頭の中で悪いことしか想像できずに
足がすくわれ動けなくなります

 

 
そうなる前に、
現実をまず「どうしょうもないこと」
と冷静に受け止める。

 

 

 

そして、
前進する方法や知恵を出します

 

 

 

こう考えたらどうでしょうか?

 

 
どうしょうもないことが起こったら、
なぞなぞナゾナゾ!!

 

 
そして、なぞなぞには必ず
いろんな答えがある!!

 

 

 

ピカリンはプラスに考えるよう
にしています

 

 

 
起こった出来事を少しだけ
プラスにとらえる☆

 

 

ヤフオクで
いい商品が仕入れられなかったら、
お金が節約できた(^O^)

 

 

 

ヤフオクで商品が売れなかったら、
もっと高く売れる方法を確立する
問題が来た!!!

 

 

出来事は中立
解釈は勝手

 

 

ただそれだけです~♪

 

 

最後までありがとうございました! 感謝です☆

 

 

時には倒れこむのもいいですよ~♪

空はひろい!!

img_5275

 

 

 

カテゴリ:心得・マインドセット

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »