ヒトノワblog | hitonowa.net ヒトノワblog | hitonowa.net

稼げない人の「せどり・転売」

スポンサーリンク

副業を始めよう!!

2015年06月20日

副業を始めよう!!

サラリーマン副業アドバイザーのとしです。

今回は、

「なぜ副業が必要なのか?」

について投稿します。

 

私は副業(ヤフーオークション、セミナー主催、ゲーム会など)で月10万程度のおこずかいを頂いています。

 

みなさんは、10万円あったら何がしたいですか?

いろいろできますね!

 

私は当初「ハワイに行く」という目標でやっていました☆

5か月分貯めれば、夫婦2人でハワイに行ける~と!

 

しかし、副業を続けるうちに気持ちに変化が、、、、

稼げる副業って楽しい~!(^^)!

 

私は副業を通じて、ビジネスを学んでいます。

会社員ですから、働いているわけで、企業の一部を担当し一応ビジネスを一端を担っています。

 

が、副業はビジネスのすべてを一人で経験できます。

マーケティング、集客、販売、代金回収、アフターサービス、商品開発などなど。

一人でいろいろ考えながらやってます。

 

上司がいないので、自分の考えをそのまま試せると事が好き。

失敗しても自分の責任だし、成功すればめっちゃ嬉しい。

やらされているわけではなく、自分で考え行動する。

その結果がダイレクトにわかるので面白すぎです。

ビジネスを体験するということは、これからの時代に必要なスキルだと思います。

会社がつぶれても、ビジネススキルありなしで大きく人生が変わってきますから、、、。

 

みなさんも何か好きなこと、得意なことをビジネスに出来ないか考えてみませんか?

 

ちなみに私の得意なことはゴルフ。だからヤフオクでゴルフ関連の商品を扱ってます~。

学生時代はイベントの運営が得意だったので、副業でセミナーの主催。

あまり考えず副業にチャレンジしています。

 

今はネットという途方もない可能性をもった、システムをみんなが使うことができます。

お客様は世界中。

 

そう考えると、自分の好きなこと、得意なことにお金を払ってくださるお客様はいます。

副業ってそんなに難しく考えなくても大丈夫。楽しみながらやっていけば、成功しますよ☆

 

<今日の課題>

もし月10万円のおこずかいがあったらなにがしたいか考え、ワクワクする。

ぱっと思いつく自分の好きなこと、得意なことを思いだしてみる。

 

最後までありがとうございました。感謝です。

 

【主催したセミナーの集合写真】

みんなで学ぶと楽しい~です(^O^)

ももさんセミナー

カテゴリ:副業

人気記事ランキング

まだデータがありません。

« »